メタリックガーディアンRPG

[戻る]
仁科 2016/01/17(日) 00:34:06
2016・01・17

今回予告

不安定な国際情勢下、世界中で発生する様々な危険災害。
各国のスーパーロボットは自国の任務で手一杯。
多くの苦しむ人たちの声に応えるため、一人の富豪が立ち上がった。
彼は豊富な財力を使い、災害救助専門の私設組織を作り上げる。
どこの国にも属さないその組織は、今日もどこかで人々を救っている。

今回の任務は瓦礫デブリに巻き込まれた宇宙コロニー群。
数十のコロニーからなる小国規模に降りかかった瓦礫嵐。
第一波の被害で多くの怪我人が出たところに襲い掛かるさらに大きな第二波。
レスキュー隊の隊員は遭難者を救助し、無事に瓦礫からコロニーを守り抜くことができるのか?

今回メタリックガーディアンRPG
「プライベートレスキュー隊出動」
鋼鉄の巨人達よ、弱き人達を救い出せ!



PC共通
「やあ、レスキュー隊の諸君。オーナーのレグルス・ライオットだ。
久しぶりの休暇を満喫中のことだと思うが、申し訳ない。緊急事態だ。
ロングコロニー群を知っているかな? L3ポイントにある人口3千万程の小コロニー国家だ。
そこが数時間後に重大な災害に見舞われることがわかった。
原因は月の裏側で起こった爆発事故で巻き上がった大量の瓦礫土砂。
月の圏外に飛び出したそのデブリが、L3ポイントを直撃するらしい。
大国が管理しているコロニーは被害を最小で食い止められるだろうが、ガーディアンを持たないロングでは甚大な被害を受けることだろう。
そこで我々の出番だ。
早急に現場に赴き、救助活動を開始する。
あぁ、準備の必要はない、君たちのガーディアンを用意してすでにそちらに向かっている。すぐに出発だ!」

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15