グランクレスト

[戻る]
仁科 2015/07/19(日) 04:51:31
今回予告

「起きなさいPC1、今日はあなたの16歳の誕生日。お城で王様が待っているわよ」

それは3年前の隣国との紛争から始まった。
父である領主が討たれ、隣国の軍勢に城が陥とされようとしたとき、全てが混沌に沈んだ。

跡を継ぐ立場の幼子は、今日大人になり自らの故郷を取り戻す戦いに身を投じることになる。

混沌の植物に覆われた城を目指して、若きロードは少数の味方と共に旅立つ。


今回グランクレストRPG
「森と荊と戦争と呪われた城塞」
そして伝説へ


PC1
推奨クラス:ロード
あなたは本来受け継ぐはずの多くのものを失った。
旅立つには幼く力足りないあなたを、皆はゆっくりと待ち続けてくれた。
そして今朝あなたの時は満ちる。

PC2
推奨クラス:メイジ
あなたの赴任先は赴任前に滅んでしまった。
その国の国王から俸禄は出ていたが、本日やっと本来のロードが旅立つ。
これで酒場で過ごす日々とはおさらばできるだろう。

PC3
推奨クラス:アーティスト
3年前の戦いでただの兵卒だったあなたは、ロードが討たれることを止めることができなかった。
いまのあなたは混沌の力を体に宿したアーティストだ。
新たなロードの力になることが新たなあなたの仕事だ。

PC4
推奨クラス:ロード
あなたの人生は波乱万丈だった。
最近まで奴隷として孤島で働かされていたが、脱走に成功。
流れ着いたこの国で幼いロードと知り合った。
行く当てもないあなたはこのロードに手を貸すことにした。

仁科 2015/09/20(日) 00:23:57
今回予告

 復興が始まったとある所領。
 領地の安定化のため、新人ロードが取り掛かる最初の仕事は混沌の浄化。
 骨と動く死者の巣窟となった沼地での戦いの結末は。

今回グランクレストRPG
「沼」
お楽しみに

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15