アルシャードセイヴァー

[戻る]
仁科 2012/08/11(土) 05:22:52
今回予告

国内でも有数のマナスポット、天笠市。
世界の変容を望む魔術師によって守護者は倒されてしまい、いくつもの奈落の種子がばらまかれてしまう。
戦力が足りないなか、破滅へのカウントダウンは刻一刻と進む。
過酷な戦いのなか、新たな救済者が誕生する。

今回アルシャードセイヴァーRPGシナリオ
「新たなる戦い」
お楽しみに


・PC1
シナリオコネ:新藤マリア
クイック:救世候補者
天笠に住む普通の学生であるあなたは、夜道で異形の化け物に襲われた。
絶体絶命のなか現れたのはひとりの少女。
あなたを救った少女はしかし、戦いのなか砕け散ってしまった。
犯人の男は、種を植えつけて姿を消す。
事情がつかめないあなたはとりあえず彼女を持ち帰った。

・PC2
シナリオコネ:グレゴリ
クイック:戦闘魔術師
魔術師の存在は秘され続けなければいけない。
世界のためにも魔術師自身のためにも必要なことである。
けれどこのグレゴリのように、それに逆らおうとする者もいる。
彼を排除するためにあなたは、目撃情報がある天笠市に向かった。

・PC3
シナリオコネ:新藤マリア
クイック:神秘の継承者
天笠市の防衛を任されたあなたは、現地に赴き先任の少女と連絡をとることにした。
しかし肝心の彼女の敗北を知らされ、任務の遂行が困難になったことを悟る。
あなたに残された選択肢はそう多くない。

・PC4
シナリオコネ:任意
クイック:埋葬人
あなたが暮らす天笠市はマナが豊富なわりに平和でいい街だった。
守護者のクエスターも強かったため、あなたは人知れず暮らすことが出来ていた。
けれどそんな日々も終わりを迎えたらしい。
あなたは自身の平穏を守るため戦いを決意する。

仁科 2012/09/15(土) 03:52:34
今回予告

ひとりの鬼がいた。
幼いころに全てを奪われ、いまは復讐に生きるまさに悪鬼羅刹。
いくつもの闇の種子を喰らいつづけ、力を増していくその結末は最悪の結果になるだろう。
人を陥れる悪と、吹き荒れる暴力。
救済者たるクエスターは世界を守るため、全てと戦う。

今回アルシャードセイヴァーRPGシナリオ
「想い芽吹き、花咲き乱れるとき」
お楽しみに

仁科 2012/09/16(日) 05:21:31
今回予告

ひとりの鬼がいた。
幼いころに全てを奪われ、いまは復讐に生きるまさに悪鬼羅刹。
いくつもの闇の種子を喰らいつづけ、力を増していくその結末は最悪の結果になるだろう。
人を陥れる悪と、吹き荒れる暴力。
救済者たるクエスターは世界を守るため、全てと戦う。

今回アルシャードセイヴァーRPGシナリオ
「想い芽吹き、花咲き乱れるとき」
お楽しみに


・PC1
シナリオコネ:ピョートル
私立探偵まがいの仕事をしているあなたの元に、依頼がひとつ持ち込まれた。
奈落落ち寸前の暴走した鬼を見つけて欲しいというものだ。
報酬は多くないが、他の仕事もないし仕方がない。
何より街が危ないというのなら動くしかないだろう。

・PC2
シナリオコネ:カーヴェー・アジーン社
あなたは現在任務でひとつの会社を調べている。
奈落勢力と戦う傭兵を派遣している民間軍事企業カーヴェー・アジーン社。
本来クエスター側であるはずの会社だが、裏では奈落と繋がっているという。
その支社のひとつであなたは恐ろしい光景を目にした。

・PC3
シナリオコネ:フューネラルコンダクター社
あなたは会社からクエスター本来の使命を与えられた。
暴走したスペクターの討伐。
しかしその対象であるオウガ「ピョートル」をあなたは知っていた。
かつての任務でスペクターを一撃で倒した鬼、その彼を討伐しなければいけない。
あなたにそれが可能だろうか?

・PC4
シナリオコネ:折田志緒理
あなたは彼女に呼び出された。
アイギスの一員として天笠市に出向いて、奈落にまつわる事態を収拾してくるようにということだ。
世界を守る任務、それがあなたの仕事だ。

仁科 2012/11/22(木) 00:03:14
今回予告

異世界救済の人材育成を目的に、秘密裏に設立された教育機関「遊佐学園」通称「勇者学園」。
見習いとはいえ多数のクエスターを抱えたこの学園にも、解決の難しい問題があった。

「大変でヤンスよぉ、魔王工業の奴らがシャード狩りを始めたでヤンスよぉ!」

「お前もシャード持ってんだろ! あぁん? ジャンプしてみろよ。ほぉら、やっぱり持ってんじゃねぇか!」

異世界との友好の為に、地球の技術解放を目的に作られた「舞応工業」。
本来は正式な異界留学生を迎えるはずのその学校は、強力な異界の魔物勢力に乗っ取られ誰知らず「魔王工業」と呼ばれるようになってい

た。

「アニキ達だったら魔工の奴らもイチコロでヤンスよね!」
「いけませんよ! 次に君達が問題を起こしたら退学だといっておいたはずです!」

勇学始まって以来のピンチに、トップを張るPC達には動けない理由があった。

今回アルシャードセイヴァーRPGシナリオ
「勇者と魔王」
そこんとこ夜露師苦!

仁科 2012/12/16(日) 04:53:09
「勇者と魔王」ハンドアウト
・PC1
シナリオコネ:大崎教頭
あなたはその強さから「最強」と呼ばれ勇学内で一目置かれている。
しかしそのせいで現在は教頭から目をつけられ、優等生を演じなければいけなくなった。
日々教頭から干渉を受けるのはわずらわしかったが、それも仕方ないと納得だけはしていた。
けれどそんな教頭があなたに話があるという。
否応無く厄介事が持ち込まれる。「最強」とはそういうものだ。

・PC2
シナリオコネ:鮫島
あなたは過去の活躍のおかげで「伝説」と呼ばれている。
そのときの事件でやりあった魔王工業の魔王総番鮫島とは、お互いに認め合っている仲だ。
けれど最近魔工が仕掛けてきているシャード狩りには違和感を覚える。
鮫島が〆ているいまの魔工が、こんな過激な悪事を働くのはおかしい。
確かめてみるしかないだろう。事件から逃げなかったからあなたは「伝説」と呼ばれるまでになったのだから。

・PC3
シナリオコネ:安田君(ヤンス)
あなたは「成り上がり」である。
あなた自身が特に目立った何かを持っているわけではないが、持ち前の運のよさと友人達のおかげで学内で知らぬものはいない。
あなたの実力を勘違いした周囲から、様々な厄介ごとを持ち込まれて苦労する日々を送っている。
そんなあなたの事情を知ってくれている友人の安田君が魔王工業にさらわれた。
あなたには彼を救える知略と人脈がある。それがあなたの「成り上がり」の秘密なのだから。

・PC4
シナリオコネ:勇者学園
あなたは「ピリオドの向こう側」に辿り着いた。
全てを出し切り目的を成し遂げた先の世界をあなたは生きている。
結果残っているのは周りとの繋がりだけで、それを救うことぐらいしかやることは残っていない。
あなたが生きている世界は「ピリオドの向こう側」の世界なのだから。

仁科 2013/02/23(土) 02:36:06
今回予告

失われてしまった想い出を取り戻したい少女がいた。
けれど懐かしいその城は、いまでは無数の魔物の巣窟。
力なき彼女は、強大な力を利用することにした。
帝国軍を相手にした彼女の計略にクエスターたちは巻き込まれていく。

今回アルシャードセイヴァーRPGシナリオ
「家族の残滓」
お楽しみに

仁科 2013/02/24(日) 03:33:03
PC1
シナリオコネ:レヴィア
彼女はあなたを選んだ。
失われた故郷の象徴であった姫君。
手を汚すことも厭わない願いを叶えるため、
彼女はあなたを選んだ。

PC2
シナリオコネ:ヘルムート・ゾンバルト将軍
あなたは奴に借りがある。
それは小さなしこりのようなものであったが、出し抜かれ損をさせられたのは事実だ。
隣の客の計画は渡りに船だった。
あなたは姫君の計画に乗ることにした。
今度はこちらが出し抜く番だ。

PC3
シナリオコネ:フレッド
古い知り合いが声をかけてきた。
彼が仕えている少女の計画に、手を貸して欲しいという。
詳細はわからないが、多くのクリーチャーが狩れるらしい。
狩りの機会に文句は無い。

PC4
シナリオコネ:青のシェルリィ
あなたは導師に呼び出された。
用件はわかっている。
奈落と戦い、少しでも世界を救う仕事が始まる。
まずは現地に赴き協力者の老人に話しを訊こう。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15