アリアンロッド・ページ

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やけっぱち 2011/01/04(火) 11:20:37
アリアンロッド・サガ・コンチェルト シェルドニアン・パニック 今回予告、帝紀809年戦乱渦巻く世界アルディオン大陸。2年前アヴェルシア王国での戦争が終わり世界はひとときの、いや偽りの平和を手に入れていた。シェルドニアン学園、全寮制の学園である。今ここに伝説が集結しようとしている。(一部本編抜粋)

やけっぱち 2011/01/04(火) 12:26:02
ハンドアウト
PC1 学生暗黒騎士 君は代々レイウォール家を裏で支える暗黒騎士の家系に生まれた。物心ついた時から黒き鎧を身に纏い巨大な暗黒の力を制御するべく修行していた、そして騎士として学ぶ為シェルドニアン学園へ・・・
PC2 物忘れ大賢者 君は自身の魔法が戦争に使われるのを嫌い森の奥で暮らしてきたしかし物忘れは彼の脳を蝕んでいたそしてとうとう「わし、何でココにいるんじゃ?」この一言により学園に現れる。そして学園長に「ぜひ、学園で教師に!」と言われ「わし、ココの教師?」の一言で教師に物忘れによって彼の人生は大きく変わる事になる。
PC3 不死の神官 場所は墓地・・・若き神官が数日前に埋葬された。「あれ・・・?」その神官はエルダナーンの子供をかばって死んだはず・・・?!するとどこからか声が聞こえる、「わが一族の掟によってあの娘は死を迎えるはず、それを汝は邪魔したのだ、罰として死したまま生を歩むがいい。声は消えふと見るとシェルドニアン学園の制服を着ていた「確かこの服・・・」そう言って闇に消えていった。
PC4 ツンでれプリンセス アルディオン南方小国家群の中のひとつエレムブラート王国より入学しているプリンセス。入学の本当の理由それはレイウォールかグラスウェルズの貴族との政略結婚の為乗り込んできた。そこでセシル(コンチェルトの主人公のひとり)を見て彼こそ理想の人と接近するがいつもコーディ(コンチェルトのキャラ)とぶつかり自己嫌悪に陥っている。
コネクション
PC1 ベルフト・パウエス 
PC2 軍師サザーランド
PC3 巨蛇ヨルムンガンド
PC4 ギャンブラーキング ヘルムス・S・エレムブラート

やけっぱち 2011/01/06(木) 10:41:37
<レギュレーション> 経験値670点 10LVと120点分 所持金33000Gで作成してください。
ARA 10LV用EXPアイテム表
必要EXP 名称 重量 効果
 5 全快符(1) 失わられた体力を全快する。範囲選択で全快。 5 クイックリュック(0) 装身具、別空間に荷物を30まで収納できる。
 7 乗り物玉(0) 種別乗り物をひとつだけ収納できる。
 7 異次元コテージ(5) 野営用のコテージ。10人まで泊まれる。HP・MPを5D6回復する。
 10 空飛ぶ箒(3) 騎乗状態になれる。移動力に+15して飛行状態となる。
 15 サンクチュアリ(2) 1シーン指定したバッドステータスを無効にする。
 20 ガナディルディオン(4)呪具等のデメリットを消す。装身具に装備している間「妖魔」となる。
 25 英雄の腕輪(3) 取得時にOO判定を選び、その判定に+7する。(コスト4)
 30 全能の指輪(1) あらゆる判定に+1D6する。(HP-5)
 30 プレシッドソード(6)命中+1・攻撃力+6・行動修正+1 対アンデッド、魔族、魔獣にダメージ+10する。
 30 ハイパーナックル(6)命中+2・攻撃力+5・行動修正ー2
スマッシュの効果に+3する。
 30 ファインアクス(8)命中+2・攻撃力+10・行動修正ー1片手で投げても手元に戻る。射程20M。
 30 メタルウィップ(7)命中ー1・攻撃力+7・行動修正+3片手エンタグルの達成値に+3する。
 35 ガーラルアーマー(9)回避ー3・防御力+12・魔法防御力+5行動修正ー3。
 35 兼光(11)命中+1・攻撃力+10・行動修正ー2 対象がファンブルを出した時メインプロセスを得る。
 37 エクスキューショナー(11)命中ー3・攻撃力+12.行動修正ー4 行動済みの対象に攻撃する時、ダメージに+15する。
 37 タワーシールド(12)回避ー3・防御力+10・魔法防御力+5 セットアップ・Pに防御姿勢を宣言すると防御力+10.
 40 フライングカーペット(10)騎乗状態になれる。飛行状態になる。15までアイテムを収納できる。
 40 ガストラフェティス(8)命中+1・攻撃力+15・行動修正ー5セットアップにコスト7でダメージ+10。
 40 双葉の杖(8)命中-1・攻撃力+1・行動修正+1 ファミリア―の効果に+(CLx5)する。
 40 青竜刀(12)命中ー4・攻撃力+17・行動修正ー3 セットアップ・Pにコスト6で命中ダイスを+2個する。
 45 銀の輪の短剣(5)命中+1・攻撃力+5・行動修正+1 装備している間判定ダイスの目をー1か+1する。
 45 アグニの弓(5)命中+1・攻撃力+18・行動修正+1 セットアップ・Pにコスト4で火属性となる。
 50 鎧?(7)回避+1D6・防御力+15・行動修正ー5 アイアンクラッドの効果に+(CL)する。
 50 真村正(9)命中+1D6・攻撃力+1・行動修正ー2 メジャースキルでダメージを与える効果に+10する。
 50 黒糸威大鎧(14)回避ー2・防御力+14・行動修正ー4 ストライクバックのをー(CL)する。
まだまだありますがあとはサークルで。
 
  

やけっぱち 2011/01/06(木) 12:17:53
えー・・・すみません。訂正です。真村正の攻撃力が+1となって
いますが、正しくは+13です。それと黒糸威大鎧の正しい文章は
ストライクバックで受けるダメージをー(CL)軽減する、でした。
はぁー間違いばっかりや・・・ドラクエ9でもするか!。でわ!。

やけっぱち 2011/01/10(月) 09:38:54
PC1用特殊アイテム:(暗黒の剣)LV5 重量7 鑑定値(12)
命中+1・攻撃力+9・行動修正+2/片手/闇属性/麻痺
レイウォールのロスローリアンの通常装備。
攻撃力に知力を+する事ができる。(特殊)

(暗黒の兜)LV5 重量4 鑑定値(11) 
防御力+5・魔法防御力+3 頭部に装備する。暗黒の恐怖に
打ち勝った者のみに与えられる。麻痺・放心にならない。

(暗黒の鎧)LV5 重量9 鑑定値(12)
回避ー1・防御力+12・魔法防御力+4・行動修正ー2 胴部に装着
する。暗黒の力を制御できた者にのみ与えられる。
1シナリオに3回HPダメージを半減できる。

PC2用古代語魔法:攻撃魔法でクリティカルが出た場合、取得した魔法
では無く古代語魔法が発動する。属性HPダメージ 威力(CLX3)15D6
射程30m 範囲選択となる。
他のPCデータは次で。

やけっっぱち 2011/01/10(月) 11:03:55
どうもー続きです。
PC3:不死の呪い、戦闘不能や死亡からHP1で行動済みで復活
する。1シナリオ3回。

PC4:リング・オブ・キングを所持している。あらゆる判定の
際ダイスの目を1か6に変更できる。1シナリオ3回まで使用できる。

PC5:丘帆船バラクーダ号を所持している。50名位で操作可能な
陸上を行く帆船。魔術と錬金術で完成した最新船。陸であれば、
どんな悪路や川でも走破できる。最大速度は50q 兵装は主砲は
2門、マジックキャノン6門装備されている。

PCたちはこれらの能力やアイテムを所持している。

仁科 2011/01/10(月) 22:14:29
落ち着きなさい。
ここもニセモノ(やけっっぱち)になってるよ。

やけつぱち 2011/01/13(木) 09:56:49
本当や、偽物がおる!?

・・・ごめんなさい、本当に誤字が多いなぁ。
あの〜このトピックの名前はわざとです。色々書き込み過ぎて
誤字や文章が変になる事が多いので目ぇつぶってつかぁさい。
一応TRPGの事も書きます。今回、基本PC2・5以外は学生なので、
年齢は、コンチェルトのピアニィが13歳なのでみなさん、それ位
の年でお願いします・・・GMが務まるかどうか?。

やけっぱち 2011/01/17(月) 09:44:49
次回の2月の大まかなお話。エリンデルの東方に浮かぶ島、日の丸
ある日、ある女神によって海底に沈んでしまう。しかし大将軍の
次女の咲姫の魔力とナラトの建築技術によって、海底国、竜宮と
呼ばれるようになる。シナリオ名、大海の女神、爆誕 (仮)

ちょっと気が早いですが、イメージだけ伝われれば善きかなです。
でわ!。「なお、お客様にかってに内容の変更があるのでご了承ください。

やけっぱち 2011/01/18(火) 10:23:31
2月のシナリオで東方世界の世界感を紹介して行こうと思います。

国家名、日ノ丸国 首都名大江戸 統治形態将軍による為政 宗教 仏教
言語共通語 日本語 人口1700万人 (ヒューリン70%エルダナーン10%ネヴァーフ9%フィルボル7%ヴァ―ナ2%ドゥアン2%)

輸入品、食糧 綿織物 レアメタル等
輸出品、毛織物 工芸品 武器(刀) 古文書等

武将と呼ばれる者の中で強力な武家から大将軍が選ばれる。現在は、緒神信長が治める。
彼自身、強力な力を持つが彼の3人の娘達も巨大な力を持つ。

長女、銀姫(静姫)女性ながらに凄まじい剣技の使い手。父親は早く婿を期待しているが、
本人いわく「自分より強いものとしか結ばれぬ!」との事・・・
今は婿探しに託けて武者修行している。
専用スキル:刀身一合

次女、咲矢姫(咲矢)織田家、母親ローラの血を強く引き、巨大な魔力を持ち近い未来を予想できる。その為、迅雷城から出る事は少ない。最近ログレスから婿をとり結婚したらしい。
専用スキル:千里眼

末っ子、鈴姫(御鈴)よく城から抜け出す癖のある銀姫譲りの行動力の持ち主。何故か刀に好かれる体質らしい。御供キャラの
お竜が城から抜け出す手伝いをさせては、城下町に繰り出す。

もう一つの政治機関、朝廷 春日之宮鷹斗によって日ノ丸国の未来を変えていこうと考えている。
省制によって京の国を守っている。その中には陰陽省があり、エリンディルの神殿と同じシステムとなっている。

とりあえず東方世界の基本設定です。

あと、東方のみ妖怪キャラ等設定に無理がなければ、OKです。
ここまで読んでいただければ幸いです。でわ。

やけっぱち 2011/01/21(金) 22:19:51
2月のアリアンロッドでもうひとつ浮かんだのでわやわやで書き込んどきます。
もうひとつの大陸アルディオン。巨大国家ふたつが今まさにぶつかりそうなとき、
アルディオン南方小国家群で大きな動きがあった。ラングエンドに対抗する為、
同盟を組み、ひとつの国家としてラングエンドに立ち向かおうと言うのである。
しかしどの国が建国宣言し、小国家群をまとめ上げるのか?

そこで、決まったのが各国の姫君によるバトルトーナメントで決めることになった。

そう、これが第1回バトルプリンセス・トーナメントの始まりだった。
ルールはとにかく各国のプリンセスであればたとえそれが男でもばれなければOKなのである。(頭おかしいぞ!)
そして頂点に輝けばその国が国家主導権をにぎるのである。
力自慢、知力自慢、美しさ自慢達よ、集うのだ!!。

というお話です。どちらにするか迷ってます・・・。

やけっぱち 2011/01/24(月) 18:21:40
もうひとつのシナリオ。プリンセス達の競演。今回予告。
アルディオン南方に広がる小国家群。ラングエンドの驚異に怯えていた。
これらに対抗する為各国の上層部が国の姫君達による代理闘争によって決めようとなった。
それが、バトル・プリンセスである。

ハンドアウト
PC1 ギャンブル王国エレムブラート代表。キング装備で有名な
ヘルメス・S・エレムブラート王の第一王女。代々エレムブラ―ト家には強運の強いのが有名であり、
彼女にも強運を呼ぶ・リング・オブ・キングを所持させているらしい。周辺の国からも一目置かれる人気プリンセスである。

PC2 海辺に隣接する美しい王国ベレザ。美しい者こそが有能と
考える国。代々美しい者が上流階級の貴族となり、それ以外は普通かそれ以下となる。もし下流の者から美しい者が生れた時、家族共々貴族になれる事もあるらしい。
噂ではあるが、姫君が美し過ぎる少年であると言う事が囁かれている。

PC3 イゼルディア王国。ラングエンドに滅ぼされた国のはずだった。しかし焼き払われた国にいつの間にか、
エクスマキナ達によって復興されていた。ラングエンドは再度攻め込むが、
エクスマキナの王女に壊滅させられる事になる。こうしてエクスマキナ達の国ができたのであった。

PC4 魔道と占いの国ルーリア。古来より魔道と占いを追及してきた国である。
国民のほとんどが魔道士である。その中でも王族の魔力は凄まじく、代々神より授かりし禁呪を
受け継いでいる。その後継者は呪言姫とよばれ、国民から親しまれている。

こんな感じです。よろしく見てやってください。

やけっぱち 2011/01/26(水) 11:41:06
え〜と言うわけで、PC5ですが、代表の居ない国でこれはいけないと言う理由で国民達がひとりのPC5に白羽の矢を当てた。皆に注目されて、
よし、がんばるぞ!となったが、ばれると大変な事になると誰もが気付くわけがなかった。
戦いの装備も国をあげて、集めた物であった。しかし中には・・・
という訳でPC5は、偽プリンセスです。とまあこんな感じです。

レギュレーション:経験値1350点 所持金81000G LV上限16 フェイト上限17まで、サポートクラス・ヒーラー以外
使用可。これを参考にPCの方向性を決めて置いてください。
それでは、よろしく。

やけっぱち 2011/01/28(金) 10:42:34
各国のプリンセス達の特殊能力の説明です。
PC1 リング・オブ・キング:あらゆる判定に使用でき、ダイスの目を1か6にする。1シーンに3回使用可。


PC2 絶対美形:シーンに登場しているエキストラを自在にあやつれる能力を持つ。(コード・ギアス)

PC3 ラスト・アーム:クライマックス・Fまでフェイトを全部残してた場合ボルテクス・A ブルズアイ等の
スキルのダメージを残っていたフェイト1点につき、ダメージ+10点とし、(CL)D6では無く残フェイトX10D6の
無属性ダメージとなる。ただし両手に持っていたものは、
破壊される。

PC4 禁呪:習得している魔法の魔術判定の際、宣言することで
禁呪発動させることができる。
禁呪のダメージ (最大MPX残フェイト分)の無属性魔法ダメージとなる。1シナリオ1回でマジックフォージ
は使用済みとなる。

PC5 埋もれた秘宝:メジャーAで使用で1つ奇跡を起こせる力を持つ。どれ位の奇跡かは、GMと相談。
1シナリオ3回まで使用可。

また、やってしまいそうなスキルです・・・
まぁ、PCの厚みだと思って組み込んでください。

やけっぱち 2011/01/29(土) 09:49:13
もうひとつのお話、東方シナリオ(日ノ丸沈没!!)の今回予告とハンドアウトです。

その日も霊峰富士まで見える蒼天の日和だった。しかし迅雷城では信長の娘 咲矢姫の占いで
不吉な結果が辺りを覆っていた。そこにある人物が現れる、雷海であった。彼はこの危機を救える
かも知れないと言う。日ノ丸国はサドと同じ様にいにしえの人々が作り上げた物だと言う。
彼らの作りしからくりオペレーション「竜宮システム」である。これを動かす事ができれば危機は去るという。

信長は触れをだし、竜宮システムの眠る遺跡に挑む者を集わせた。その数5人。
古代のオーバーテクノロジーが君を待つ。
です。

やけっぱち 2011/02/13(日) 10:15:32
東方のシナリオのハンドアウトですが、合流キャンペーンなので、
PC1〜PC3まで決まっているのでPC4とPC5のみ載せます。

PC4 伝説の薬仙:日ノ丸国を縦断している奥羽山脈の一つ聖生山に庵を建てひっそりと
暮らしている。滅多に下山しないが親友、信長の頼みで下界に降りてきた。(薬仙は専用アイテムを持つ)

PC5 ナラトの鍛冶師:ナラトの法印武具を打ち上げる事のできる数少ない鍛冶師である。
信長より召喚を受けていた。断っていたが雷海が来ると聞き迅雷城へやってきた。(シナリオ中アイテムに様々な効果をもたせることができる)

これらが初参加の人向けハンドアウトです。東方シナリオを望む人が多い時できればしたいと思います。 

やけっぱち 2011/02/14(月) 08:51:47
PC4 伝説の薬仙:特殊能力(薬合成)ポーション系アイテムを、メジャーAで様々な効果を得る。
聖者の薬 PCが死亡もしくは戦闘不能を回復しHPを全快させる。1シナリオ1回
王者の薬 ギルドマスターの指揮能力を上げる。ギルドマスターがいる場合メンバーはあらゆる判定に
ギルドマスターの(CL)をプラスできる。1シナリオ1回
英雄の薬 ギルドメンバーひとりを対象しあらゆる効果、ダメージを受けない。1R有効 1シナリオ1回
魔人の薬 ギルドメンバーのフェイトの放出値を+(CL)する。
戦神の薬 エネミーにシーン、場面選択で自身の(CL+5)以下の
エネミーは戦闘不能を与える。(バットステータス無効には効果無し)
これらの効果を扱うにはアルケミストが(CL)分ダイスをふり、ゾロ目の効果が決定する。1は英雄 2王者 3聖者 4魔人 5戦神の薬の効果を得る。これらのスキルは触媒が必要となります。

やけっぱち 2011/02/15(火) 19:46:00
東方のシナリオ ハンドアウト PC5サツマの名酒の杜氏。今回は信長の為に作られた酒
を届ける為に大江戸にやってきた。信長とは親友関係にある。
様々な日本酒は特別な効果をPC達にもたらす。次にその例をあげます。

清酒斬正宗:マイナーAで使用、刀の切れ味を+精神する。1シーンの間効果がある。

清酒神の河:セットアップに行動値に関係なく行動できる。1シナリオに1回のみ。

芋焼酎陽炎:セットアップに使用で対象はそのラウンド絶対回避となる。1シナリオ1回

濁り酒亜麻城:メジャーA使用で、魔術のダメージに+(知力×5)する。1シーンに1回のみ。

焔冷大吟醸:メジャーA使用で防御力が+(筋力×5)される。1シーンの間効果がある。1シナリオ3回

神古酒:ダメージロール直後に使用でそダメージを0にする。これは、ギルドメンバー全員に適用する。1シナリオ1回

これらの酒は(CL)本持っているが斬正宗・神の河・陽炎・亜麻城・焔冷大吟醸・神古酒の順に持てる数が、最初から3本・2本・2本・1本・1本・1本となる。

やけっぱち 2011/03/19(土) 10:55:17
ARA NEXT 終の世界の住人達 今回予告とハンドアウト
今回予告
世界が変わり人々は新たな種族を迎え、新たな世界に順応していた。
しかし、人類の敵も新たに増え、強力になっていた。弱きものを
淘汰するかのように。
新たな世界がキミを待つ。
ハンドアウト
PC1:ラインの呪われし使徒・キミはある小さな命を守る為、呪われし鎧を纏い、呪われし剣を振るった。
自らの命を削りながら・・・ コネ・銀のケセド

PC2:ホールを探索する冒険者。世界を変えた場所と考えられるのが”ホール“である。
入り組んだ迷宮と化した洞窟となっている。それを調査するのが我々の任務である。 コネ ウェル・シャール

PC3:あなたはエリンディル中央から無限の砂漠までを活動する魔石の収集者であり、現在ホールに近くに住み
魔石を採掘・研究している人物。他の研究者たちからは「長老」とよばれている。コネ 銅のヴェナー

PC4:あなたはディアスロンドからホールの調査に加わるためにやってきた聖騎士である。しかし、
神殿も人手不足なので冒険者を雇うか知り合いに手伝ってもらわなければならない状況である。コネ ヴェラシオ・ハーヴェイ

PC5:メンバー5人の時専用

レギュレーション:経験値1150点 所持金99000G フェイト上限10点までです。よろしく。

やけっぱち 2011/03/27(日) 12:30:10
ARA「黒騎士物語」今回予告とハンドアウト
今回予告:忘れかけられた存在であり、表舞台から姿を消した「黒の騎士」そして彼を取り巻く人々、
真実はねじまげられ、彼はこのことをどう考えているのか?
果たして彼のとった行動とは?
ハンドアウト PC1:「白の騎士」であるあなたは、「黒の騎士」とは相容れぬ存在だが、違う何かで、
彼をだれよりも理解しているひとりである。
コネ:「黒騎士」ヴァ―ミリア・ヴィンセント
PC2:「竜の騎士」それは騎士としてだけでなく、多くの人々
の憧れの存在である。
巨大な竜を駆り、大空を舞う「竜騎士」はそれゆえに常に誇り高くなければならない、PC2は「黒騎士」が、
羨ましかったのかもしれない。
コネ:ルーファス・ラーケシュ
PC3:「聖なる騎士」は人々を助け、回りからの人望も厚く、
頼りにされている存在となっている。
ディアスロンドよりの通達により「黒騎士」を探すことになった
コネ:ファル・ミリティアス
PC4「魔法騎士」であるあなたは、剣に魔力を与えたり、純粋に攻撃魔法を唱えたり、または(ヒール)をかけたり、
と様々な活躍ができる、それが「魔法騎士」である。
コネ:ブリガンディア
PC5「亡霊騎士」すでにその身を無くし、鎧に宿り、生を与えてくれるとある女性に言われ、
蘇るPC5は、「亡霊騎士」となり、再び剣をとり、他の騎士を
集める行動をとっている。
コネ:黒衣の女性
レギュレーション:12LVと経験値70点 60万G
購入不可のアイテム1つを所持。
これでよろしく。

やけっぱち 2011/03/28(月) 09:02:43
あー、今回はそれぞれの騎士たちが「黒騎士」の起こした行動をどうとらえるのか? PC達の行動で、
「黒騎士」の行動は変わります。PC達はそれぞれに「黒騎士」に対して見方がちがいます。
知り合いであったり、聞いた事がある位であったりします。ので
ハンドアウトで確認してください。

明らかにPC4と5はいると便利、特に「魔法騎士」はハンドアウトで、
特に「黒騎士」については、自由に設定してください。
で、今回は皆さんの行動次第でギルドになるかどうか違ってくるので
スキル等を考えて置いてください。

やけっぱち 2011/03/28(月) 13:14:09
人型強キャラ(エネミー)のデータを書いてみよう…このエネミー達は時間の都合で強さの変わる
エネミー達である。まずは、こいつからだ!
「竜歩兵」分類人間 属性様々 LV35 識別値36 防御55/21

筋力68/22器用72/24敏捷59/19知力70/23感知64/21精神66/22幸運69/23 行動値31 移動力36

冷徹なる刃(長剣)24(3D)/32(15D)/至近・20m/吸収(MP)
<スキル>
2回行動 飛行能力 範囲選択 プロボック レッドラグ フューリー 苦痛耐性 無敵の大地
カバーリング カバームーブ ガーディアン インタラプト ソウルバスター アラウンドカバー 
連続攻撃 変幻攻撃 見切り 超絶魔力 人馬一体 グランドバッシュ ラッシュ サジタリウス

「竜歩兵」は雑魚エネミーの時はガーディアン、ソウルバスター
苦痛耐性が使用不可で中ボスクラスは、
苦痛耐性だけが消える。あまりこのエネミーがボスになることは
少ないがその時はフルスキルでHPが450点位です。

GMオリジナルエネミー第1号でした。

やけっぱち 2011/04/10(日) 13:19:08
4月のアリアンロッドで「黒騎士物語」でのコネクションの注釈。
PC1のコネ:ヴァ―ミリア・ヴィンセントは、「黒騎士」の本当の名前で女性である。このことは、
PC1:「白騎士」しか知らない。PC1が男性や女性でも彼女は相対する反応をする。
後は設定は自由にGMと応相談すること。PC2も「黒騎士」に
特別な感情をもつている。
PC1とライバル関係となっても王道かな?
魔法騎士はメインクラスがメイジでも可です。設定が色々変えても問題無しです。
亡霊騎士のみ東方ガイドのサポートクラスを使用可(ガイド所持者のみ可」です。それでは!

やけっぱち 2011/04/13(水) 08:24:05
「黒騎士」物語での騎士達のシンボルアイテム。

「白騎士」ホーリーアーマーLV12 重量10 胴部に装着する。
回避―2 防御力+14 魔法防御力+8 行動修正―2
<スキル>
対象が「魔族・魔獣・妖魔」である場合、物理・魔法防御力を2倍となる。

「竜騎士」ドラゴンアームズ LV11 重量11 片手・両手
命中+5 ダメージ+7 を選択した武器に
修正する。

やけっぱち 2011/04/13(水) 16:00:10
「聖なる騎士」エルト・コーデックス LV12 重量0 装身具に装着する。効果はクゥエリーと同じで
フェイト1点で1つの質問に答える。またエネミー識別での判定に+10する。

「魔法騎士」ラグエリトライト LV10 重量2 消費アイテム、魔術判定前に宣言で使用で
メインプロセスで使う魔法のダメージに+20する。5つのラグエリトライトを所持している。

「亡霊騎士」霊馬ティルフィン LV12 重さ15まで積み込め、移動力に+40する。この霊馬はセットアップ・P
に召喚でき、どのような場所にも現れる事が出来る。騎乗時は飛行状態となる。
とこのようなシンボルアイテムを所持していますので設定に役立ててください。

やけっぱち 2011/04/19(火) 16:55:03
を〜とゆう訳で今回は流れてしまいましたが、アリアンロッド「黒騎士」物語で所持金60万Gは多すぎですネ、
とゆう事で25万Gに変更しますぅ。その変わりLVを12から13LVにします。

愛用の装備はそのまま1つだけ取得できます。変更点は以上です。

やけっぱち 2011/05/10(火) 18:25:16
また別のシナリオです、レギュレーションは20LVと経験値100点、所持金1D6×10万Gで始めます、

また、東方ガイドを持っている方で読み込んだ方のみ新クラスの使用を認めます。以前サークルで使用したPCも使用可です。

では今回予告です・・・不安定な世界にぐらつきが始まった。
突如として竜たちが暴れだした!
空いっぱいに飛び交い町や村を焼き払っていった。理由は分からない、各国の王や代表が集まった。
そしてディアスロンドを中心として冒険者達による原因を探すクエストが始まる・・・その中にキミ達がいた。

やけっぱち 2011/05/10(火) 19:47:41
シナリオ名ドラゴンウォーズ ハンドアウトです。

PC1:ドラゴンスレイヤー・ベルド フェラーの息子。竜退治
    で有名な父を持つ。しかし
    今は行方不明となっている。父の形見の剣の鞘を手に
    父を探す旅が今、始まろうとしている。

PC2:竜討士達の集まる村、カズル村で生活の為、竜を狩って
    暮らしていたが、王からの
    勅命が回ってくるのも当然であろう。村のシャーマンに
    勝利の紋章を掘ってもらい
    旅立つのであった。

PC3:山深い村で竜飼いを生業としてきた一族がいた。ある日
    竜達が一斉に村近くの洞窟
    から飛び立ってしまう事件が起こってしまう、そこで腕
    利きのPC3が捜す事になる。

PC4:古の魔法使いであり自身のダンジョンで飼っていた竜達
    が他のモンスターを倒し外界に
    出て行ってしまう。ダンジョンが台無しではないか・・
    急ぎ魔法の絨毯で後を追うことに。

PC5:ドラゴネットの冒険者。突然の頭痛が起き、昏倒しそう
    になりうずくまるが何とか
    立ち上がることはできた あの時頭に聞こえたのは、
    間違えなく黒竜マルクト!!
    急がないと大変なことになる。行かなくては・・・

やけっぱち 2011/05/20(金) 11:37:00
アリアンロッド EXPアイテム表 改訂版
必要EXP・名称・重量・効果(評細はGMに聞く)
5 クィックリュック (0) 所持品を20まで収納できる、異次元バックと併用不可。
5 強魔弾 (2) 命中判定前に宣言で種別 銃・魔導銃のダメージに+10される。1Rに1回
7 乗り物玉 (0) 種別 乗り物を一つ重さ0で持ち運ぶ事ができる。大きすぎるものは不可。
7 異次元コテージ (3) 野営用の魔法のコテージ。6人まで収容可。HP/MPを5D6点回復する。
10 空飛ぶ箒 (3) 乗る事で騎乗状態となり、同時に飛行状態になり移動力+15される。
10 召喚石 (1) 使用者のエンゲージに視界対象を呼び寄せる。(同意者のみ)
15 聖域の宝石 (2) 装身具、装着者が指定したバットステータスを一つ受けない。
15 煙玉 (2) メジャーAで使用、そのクリンナップ・Pに一度戦闘シーンが切れてまた、新たな戦闘が始まる。
20 ガナディル (5) CL以下の呪具や呪いを無効にし、付与効果のみ使用できる。装身具。
20 光学照準器 (2) 魔導銃に装着することでレーザー照準で命中+2、ダメージに+CLする事ができる。
25 英雄の腕輪 (5) 取得時に○○判定を選び、その判定に+7する。(コストMP5)
25 精霊のローブ (4) 防御力10:+精神。ダメージR直前に任意の属性を得る。(コスト7)
30 大教典 (5) 所持品。魔術判定+5、魔術の効果(ダイスをで効果を求める)に+10。(コスト7)
40 フライングカーペット (10) 乗ることで騎乗状態となる。飛行状態となり重さ15まで載せられる。
50 エンシェントソード(10)命中ー2 攻撃力+13 行動修正ー1/至近/片手/2回行動を得る。
50 エンシェントアックス(15)命中ー1 攻撃力+15 行動修正ー2/至近/片手/シールドスラムの効果×3倍
50 エンシェントレイジ(20)命中ー3 攻撃力+17 行動修正ー4/至近・5m/両手/未鑑定エネミーにダメージ×2倍
50 エンシェントランス(18)命中ー3 攻撃力+19 行動修正ー5/至近/両手/クリティカル時、未行動となる。
50 エンシェントロッド(11)命中+1 攻撃力+10 行動修正+1D6/至近/片手/スキルカウンター(1シーン1回)
50 エンシェントボウ(9)命中+1 攻撃力+15 行動修正ー1/50m/両手/至近も対象となる、その時ダメージ+CL
50 エンシェントダガー(4)命中+1D6 攻撃力+10 行動修正+5/至近/片手/パッシブ:リジェネレーションLV5
50 エンシェントブロウ(9)命中+1 攻撃力+9/至近/両手/ギルドメンバーがファンブルの時、未行動状態となる。
55 黒糸威大鎧(14)回避ー1 防御力+14 行動修正−2<ストライクバック>のダメージに+「CL」D6する。
55ワイアットアープ(4) 魔導銃の攻撃力に+「CL]D6され、さらに転倒をあたえる。1シナリオ3回 装身具。
55 エンシェントメイル(15)防御力+15 魔法防御力+8行動修正ー1:回避放棄で1D6で出目が1で魔法を無効化。
60 エンシェントシールド(12)防御力+10 魔法防御力+5:ギルドメンバーに与えられるダメージを5点軽減する。
70 プリンセスクラウン(10)防御力+5 行動修正+2 セットアップにコスト30でギルドMのメジャーAを+1回する。
70 不死の鎧(10)回避ー2 防御力+15行動修正ー2:戦闘不能を癒しHPを全快させる、行動済みにならない。
80 ウォーバトル(7)装身具。アイテムLVを10点解除。重量もー15点軽減する。
80 アスタリスク(5)武器耐性・長剣・短剣・斧・槍・両手剣を持つ。装身具に装備する。
100 亡霊機関車:乗ることにより騎乗状態となり、防御力+20点魔法防御力+20点移動力+50点する。(切符が必要)

やけっぱち 2011/06/01(水) 22:12:24
上記のEXPアイテムは細かいルールが記載されていない物もあるので一応GM相談で。

それとここを読んでいる方がいるか分かりませんが、3人用シナリオ・3英雄物語の今回予告とハンドアウトをネタバレに載せて
しまったので興味をもたれた方はアリアン・ページを見てやってください。よろしくお願いします。

やけっぱち 2011/06/09(木) 09:20:30
伝説のアイテムデータ キング装備
長剣 ソードオブキング LV17 10 [21] 購入不可 [王]
  
  命中ー2 攻撃力+12 行動修正ー2/至近/捕縛
  その名も剣の王様。ギャンブル好きな王が金にものを言わせ  て作られた逸品。
  一振り。命中を放棄してダイスの振り合いで1D6で回避側  が出目が高ければ、回避成功、その上出目が6なら相手に2  0点のHPダメージを与える。命中側が高ければ攻撃成功。
  出目が6ならクリティカル扱いで軽減できない上に
  防御力0として扱う。
  <権力者・LV10以上のPC>
   
  防具 ヘルムオブキング LV17 4 [18] 購入不可 [王]

  回避ー1 防御力+7 行動修正ー2 頭部に装備する。   その名も兜の王様。
  対象のダメージロール前に使用でダイスを振り出目が5の場  合最終ダメージが半分になる。
  <権力者・10LV以上のPC>

  防具 アーマーオブキング LV17 17 [18] 購入不可 [王]

  回避ー2 防御力+18 行動修正+2 胴部に装備する。  その名も鎧の王様。
  命中判定前に宣言で回避を放棄してダイスを振り出目が6の  場合、攻撃対象から
  はずれる。対象は命中対象を変えられないので攻撃は終了す  る。
  <権力者・10LV以上のPC>

  盾 シールドオブキング LV17 8 [21] 購入不可 [王]

  防御力+10 魔法防御力+10 片手にひとつ持つことが  できる。その名も
  盾の王様。ダメージロール直後ダイスを振り出目が1の場合  そのダメージは
  相手に与えられる。このダメージは軽減できずかばえない。
  <権力者・10LV以上のPC>

  補助防具 マントオブキング LV17 2 [22] 購入不可 [王]
   
  回避ー1 防御力+2 行動修正+2 その名も外套の王   様。ギャンブル好き
  の王様が金の力で作り上げた逸品。イニシチアブ・プロセス  にダイスを1D6
  振り出目が1の場合行動済みを未行動にできる。1シナリオ  3回。
これらのアイテムはアルディオンの小国家エレムブレートに  あるという。
  <権力者・10LV以上のPC>

やけっぱち 2011/07/16(土) 11:37:57
すみません、各シナリオでレギュレーションの方を調整した結果
ドラゴンウォーズが成長点3060点 所持金30600Gで
25LVと60点の残り、3英雄物語は3100点と50万G
同じく25LVと100点の残り経験点。

ギルドサバイバーは成長点1970点と所持金30万Gで20LVと70点の残り経験値。

死者の城は成長点は1970点と所持金は197000点で20LVと70点残り経験値となります。

今回から残り経験値10点を10万Gに変換できます。(30点まで。)

フェイトは10点までとします。これでよろしく(これでしばらくアリアン2のPCができるかな?)

やけっぱち 2011/07/25(月) 10:18:13
とりあえず8月は旧アリアンとアリアンロッド2Eの両方を持ち込むつもりです。

アリアンロッドは高LVシナリオですが2Eの方はスタートキャンペーンと言う事で、
1LVからのキャンペーンでPCを作って気が向いたら参加可能なシステムでいこうかと。
その関係で生じるLV差は2LV位まで。所持金は最初は全員1000G途中参加の場合成長点×5と500Gでいきます。
!あくまでGMがいない場合なのでそこの所よろしく。

ハンドアウトは第1話では用意しますが途中参戦の方は設定を持参のうえご参加ください、帳尻は合わせます。

遠足のしおりみてぇ。旧アリアンは単発シナリオです。

仁科 2011/07/25(月) 22:31:23
せんせ〜い、マスター経験値はおやつに含まれますか?

やけっぱち 2011/07/27(水) 11:14:43
マスター経験は50点まで・・・てキミがこっち来てどうすんねん!
キミがGMは決定事項やで。
エネミーやバランスはまだぼんやりやけどこっちは人数あわせで
考えているのでそこよろしく。

あきらめて〜!(真矢みき調で)

やけっぱち 2011/08/01(月) 19:20:16
AR2Eの半キャンペーンを作ろうとゆう事でキャンペーン予告

その昔、神々が自分達だけで無く人々が自ら身を守る為に神々が

作り出した球体、オーヴと呼ばれる神具が世界に散らばっていった。

オーヴは全部で27個ありそれらはそれぞれに「力」が秘められており5つ持てば英雄となる事も

王として国に君臨する事もたやすい事となる。しかしその存在を証明できた者がいないという。

もしかしたらどこかで見ているかもしれないしキミのバックパックに転がっているかも?

今も冒険者たちはオーヴを求めて危険に立ち向かっているかもしれない。

オーヴは持つ者に大金をもたらすかもしれないし、伝説のアイテムであったり、失われた魔法であるかも?

それゆえに争いが連鎖する。キミもオーヴを見つけれるか!

         神々のオーヴ

やけっぱち 2011/09/08(木) 09:52:46
旧アリアンロッドの好きな方の為に使おうと思いアリアンロッドとアリアンロッド2Eと分けました。
幾つかシナリオも残っているのでそれらをやり終えてシナリオ:ブルーレイスをできれば未練は無くなるので・・・
もしかしたら旧版の方をもって行くかも。

やけっぱち 2011/11/08(火) 10:00:08
AR2Eの10LV位のボスエネミーの基本ステータスを考えてみた。まず前衛系の場合、筋力45/15と器用36/12で
敏捷39/13そして精神は45/15で行動値の為に感知は高めに33/11、その他は21/7くらいで魔法も使うなら
知力も45/15にしておくといいかも。

HP・MPはPC4人バランス形なら550/250
5人なら700/350位で

後は<スキル>自由にコンボをからめながら2つオリジナルスキルをもっておくといい。おすすめはシーン、場面選択の攻撃スキル
と複数回行動系スキル。これはインタラプト対策!あと気を付けないといけないのがバットステータス対策今回のバッドステータス無効
今回は無効する際HPロスが発生するので頼りすぎると危険!

このボスエネミーはネームドを意識して仮想してできた雛型ですあくまで参考でPCの装備等考慮してオリジナルを完成させてください。

なおこのデータで取り返しのつかないことになってもやけは一切の責任を負いませんのであしからず。

やけっぱち 2012/02/09(木) 09:21:08
AR2Eでエリンディル西方ガイドにネームドエネミーがのっていたが・・・
ちょい強すぎのような、武器も20LV位のもので力不足が否めないしー
かといってオリジナルはまだ調整中なので早くアイテムガイドが欲しいですね。

やけっぱち 2013/04/06(土) 09:48:08
AR2EになってからGMしなくなった・・・
アイテムガイドを買わなかってから次のサプリメントも買い逃したし・・・
まあ、今のサークルの人数では無理ですかな。
おっと誰か来たようだ ではまた。

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