カオスフレアSC

[戻る]
仁科 2010/09/18(土) 04:47:50
今回予告
絶体絶命の王国があった。
宇宙からの侵略者によって滅ぼされようとしていたその王国に、一人の若者が「落ちて」きた。
カオスフレア。
造物主の軍団に対抗できる唯一の力。
若者はその力を振るい、迫り来る軍団を退けた。
束の間の勝利に安心するなか、傷ついた王国の国王が若者にこう告げた。
「あなたにわが国を譲ります」
新米国王にまかされた王国に、邪神による侵略が迫っていた。

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「魔法の王国譲ります」
おにーさま(おねーさま)が、わたしのだんなさまですか?


・PC1
シナリオコネ:ハルバーン地球王国への義務感
クイック:界渡りの戦士
推奨:聖戦士/フォーリナー
放課後の図書室、一冊の本と出会ったことであなたの学生生活は終わりを告げた。
気がつくとそこは見知らぬ戦乱の地。
あなたを保護した壮年の王はこう告げた。
「あなたにわが国を譲ります」
そしてあなたの国王生活が始まった。


・PC2
シナリオコネ:オーランド・タチバナへの友情
クイック:剣の聖女
あなたは侵略者が迫る王国の一員だ。
国がいつ滅ぶかもわからないのに、職人の友人は今日もいつもどおり身近な厄介事を持ち込んでくる。
「最近国内に邪神像が増えてきたんだ」
仕方がないからての空いているときに手伝おう。


・PC3
シナリオコネ:Dr.ガラカルへの憎悪
クイック:灼熱の輝竜
あなたは龍帝国アムルタートのDr.ガラカルによって今のような姿に改造された。
それ以来侵略者の一員として戦ってきたが、あなたのなかのフレアはついに洗脳装置を破壊した。
「君を新たな邪神にしてやろう」
それが口癖だった男が、次はちいさな王国を侵略しようとしている。
あなたはその国に向かった。


・PC4
シナリオコネ:時姫への保護
クイック:戦場の女豹
あなたは古い馴染みから家出した娘の保護を頼まれた。
富嶽の小艦の姫である彼女は、テオスに降った連中に混じってグれてしまったという。
「頬のひとつでも張ったおして連れ帰ってくれんかね」
不良娘はちいさな王国を侵略しようとしているらしい。
これが今回の仕事だ。

仁科 2010/10/17(日) 03:38:59
今回予告
新米国王の王国生活が始まった。
仕事は山積みであるが、目下の最優先は侵略者に奪われた領土の回復だろう。
タイミングよく現れた少女から告げられるとある地方の現状。
王国一の猛将が治めていたその地方は、最初の侵略によって占領されていたはずだった。
援軍を待ち続けているという砦を目指して、一団は出発する。

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「火吹き山の魔物使い」
溶岩怪獣ボルケノン登場!



・PC1
シナリオコネ:キカ(少女)への保護
一時的な平和のなか、あなたはひとりの少女と出会った。
彼女は敵に囲まれた砦からの救援依頼を告げる。
あなたはいつまで守りが続くかわからない砦へ、増援として出撃する。


・PC2
シナリオコネ:ランゲルス将軍への尊敬
まだ若造だったあなたを育て上げてくれたランゲルス将軍。
最初の侵略によって命を落としたと思われていたそのひとが生きているという。
あなたはなんとしてでも救出しようと決めたのだった。


・PC3
シナリオコネ:ハルバーン富士への興味
王国内にそびえたつ巨大な火山ハルバーン富士。
古くから神の住む山として信仰の対象になっていたその山は、現在侵略者に占領されていた。
その地を治めていたランゲルス将軍を助ければ、あなたにとって大切なその山を解放する足がかりになるだろう。


・PC4
シナリオコネ:ハルバーン地球王国への期待
風変わりな田舎の国に過ぎなかったはずのハルバーン地球王国が、テオスの侵略をはねのけたと聞いた。
あなたは気まぐれでその小国を助けようと思った。

仁科 2010/10/17(日) 03:57:33
NPCが多くなったので簡単なメモです。
出たけど使わないキャラ(プラスネタひとつ)も一緒にしておきますので、キャラ作りのネタにでもどうぞ。


NPCメモ

○主要NPC

・レチカ妃
十歳のお后様。素直だけれどそのせいで変な風習も信じている。

・グランデル先王陛下
隠居中。最近は羽風に入り浸っている。

・メビウス(時姫)
紫に染めた髪、ミニスカボンテージのMT乗り。でもわりと姫。

・刻姫
富嶽石田家の当主。所持艦は羽風。

・Dr.ガラカル
元アムルタートのテオス科学者。邪心と呼称して造物主の顕現を目指す悪人。

・オーランド・タチバナ
肖像フィギュア造型師。名前は地球風に改名。

・エリス
国王付きの女騎士。親は将軍らしい。

・琉香
新王の地球時代の幼馴染。現状を知られると面白いことになるらしい。


○特に使う予定のないキャラ(PCのアイデアにでもどうぞ)

・2番目
地球のことを適当に色々と吹き込んでいった張本人らしい。
例:地球名物のピラミッドのデザイン? 逆三角形で下に大きなイベント会場があって、様々な催し物が行われる場所。
  即位式の様式は、男性は燕尾服、女性はバニーさんで、階段に並んで記念撮影。

・ネフィリム関係者っぽいエージェント
企業っぽい喋りなのに、アフターケアもばっちりのいい人っぽい。

・メビウス配下のMT乗り三人娘
定番

仁科 2010/11/13(土) 04:35:48
今回予告
今年もハルバーン最大のフィギュアの祭典「ハルバーンフェスティバル」、略してハルフェスのシーズンが来た。
世界中から人が集まる一週間の祭りに、国中が沸き立つ。
アイドル歌手の巡業や異性人の侵攻など盛りだくさんの催し物のなか、恐ろしい計画が明らかになる。
人々が集まる会場に、直上からの攻撃。
自爆覚悟のその攻撃を、どうやって喰い止めるのか。


今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「ハルフェス開幕」
飛びたて東京タワー! いまがその時だ!!



・PC1
シナリオコネ:オーランド・タチバナへの食傷
あなたは今回のイベントの責任者に任命された。
テオスの大掛かりな侵攻で人手の足りなくなった今年のフェスの成功は、あなたの頑張りにかかっている。
なのに参加するディーラー間での揉め事など、様々な問題が降りかかってくることになる。

・PC2
シナリオコネ:巡業アイドル一座への保護
何故かフィギュアの祭典なのに行われる巡業アイドルの興行。
彼らの世話と護衛があなたの仕事だ。
熱狂的なファンのいるらしい一座を守るのは骨が折れそうだ。

・PC3
シナリオコネ:ティア姫への接待
側室全員が出払うという事態に、この国に来て初めて静かな日々が訪れると思ったあなただったが、祭りの熱狂がそれを許すはずがなかっ

た。
あなたに任された仕事は外国からの使者の接待。
特にアムルタートから来た大使は、新型の兵器の購入をしつこく迫ってくる。
あなたはそれを適当にやり過ごさなければいけない。

・PC4
シナリオコネ:ハルバーン地球王国への観光
あなたは最近話題になってきている小国のお祭りを楽しむためにやってきた。
ディープな空気についていけるかはわからないが、幸いカオスフレアは王宮もフリーパスらしいから普通に観光してもいいだろう。
ついでに事件のひとつでも解決できれば、あなたのフィギュアも作られるかもしれない。

仁科 2011/02/20(日) 03:34:16
今回予告

ネフィリム製の新作ゲーム機が発売された。
しかし新しい世界が広がるというそのゲーム機によって、恐ろしい事件が起きる。
それは無能の烙印を押されたDr.ガラカルの最後の作戦だった。
その作戦の名は「暗黒邪神砲計画」。
そしてDr自身も邪心と化す。

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「侵略イカ大王」
お楽しみに


・PC1
シナリオコネ:シスタークレメンテへの保護
・PC2
シナリオコネ:オーランド・タチバナへの保護
・PC3
シナリオコネ:キカへの保護
・PC4
シナリオコネ:柏峰琉香への期待

ネフィリムから友好の証として送られた新作ゲーム機。
それを触ってみたあなただったが、いつのまにか元いた場所とは別の場所にいた。
コンクリートとアスファルトに囲まれ、鉄製の車が無数に走り回る場所「地球」。
突然のことに驚いたあなたに声をかけるものがいた。

仁科 2011/02/20(日) 04:00:39
追加NPCメモ

・キカ
溶岩怪獣ボルケノンの飼い主。野性娘で僕っ娘。後宮入りはしたがハルバーン富士に帰っていることのほうが多い。

・溶岩怪獣ボルケノン
ハルバーン富士に住む怪獣だが地元の人たちからは神様と慕われている。国王に懐いている。

・ランゲルス将軍
国一番の猛将。騎士エリスの父親。

・清姫
アムルタートから政略結婚目当てで押しかけてきた姫。お気に入りの外見は幼い少女だが、本来は大人の女性。

・柏峰琉香
国王の幼馴染で、現役アイドル。現在はハルバーン王都で劇場小屋を借りて定期公演中。

・ママ
アイドル興行の興行主。面倒見のいい包容力のあるオカマ。

・黒田官兵衛
巫女艦「波風」の艦長。気弱なドジ子、でも黒い。ほおっておくと世界征服を始める悪癖あり。

・風魔小太郎
忍者艦「汐風」の艦長達。三姉妹の忍者で普段は王都で茶屋を営んでいる。

・シスタークレメンテ
VF団幹部。彼女自身に戦闘力は皆無。特技は優しい言葉。

・新幹部
Dr.ガラカルにかわるテオスの指揮官。黒い鎧以外に何もわからない。

仁科 2011/03/19(土) 04:54:45
○各国設定(その1)

・ハルバーン地球王国
 元々は地方の一小国でしかなかったが、数年前から始まった空前の地球ブームに乗ってしまい、現在では勘違いを含んだ地球文化を多数

取り入れた変な国として有名。
 特産品は特殊な粘土(ハルクレイ)。これは普段は柔らかい粘土だが、一定の魔力を加えるとそれなりの硬さで固形化させたり液状化さ

せることが出来るので、加工の汎用性が高い。本来は耐久性を考えない安い装飾などに使われるものだったが、現在ではこれを使った各種

フィギュア作成が国の主な収入源。
 現在国土の3分の1近くをテオスに占領されている。


・アルクゥサ港湾王国
 この地域では最大の港湾地帯と無数の島から出来ている国。
 他地域との物流の中継点になっている国なので、高い経済力を誇っている。
 さらに過去に巨大な都市があったらしく、諸島地帯には様々な遺跡が点在しており、強力な魔導具がいくつも発見されている。
 最近は奇妙な海賊団が横行しているのが一番の問題。



・カシアス軍事共和国
・シェーディン武国
・ミン聖王国
・トルトゥリアル空中王国
・ヤップル黒王国
・ランドレッド古王国(滅)
・……その他の小国

仁科 2011/03/20(日) 02:40:30

今回予告

フィギュア人気が高まり海外からの注文も増えてきた。
今後のことも考えて、この地域一帯最大の港を持つアルクゥサ港湾王国との関係を保つために使節団が派遣される。
手厚い歓迎はあったが、この国が現在抱えている海賊問題の相談も受ける。
このままでは増産したフィギュアが輸出できない。
海賊退治に協力するため、船は出港する。

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「美少女海賊はビキニでサーファー」
もちろんそんな簡単な話じゃない!?


・PC1
シナリオコネ:エリス(への)(からの)保護
初めて訪れる外国。使節団の護衛についている近衛騎士を指揮している彼女は、なんとしてもあなたを守ると気負っているようだ。
けれど本当にもしものときにはあなたが体を張ることになるのだろう。

・PC2
シナリオコネ:オーランド・タチバナへの保護
現場レベルでの交渉が必要なときのためとついてきたオーランド。
初めて訪れる国で、彼がへんなものと出会ったときの暴走を止められるのはあなただけだろう。

・PC3
シナリオコネ:使節団への責任
国内の重鎮を守る任務を与えられたあなた。
今回は安全な旅だと思うが、なにぶん初めて訪れる国。一人もかけることなく帰国できるかはあなたの働きにかかっている。

・PC4
シナリオコネ:アルクゥサ港湾王国への興味
なんとなく使節団についてきてしまったあなた。
アルクゥサに行くのは初めてだから、色々と楽しんでこよう。

仁科 2011/04/17(日) 02:14:25

今回予告

シェーディン武国。精強な戦士団を擁する小国家帯最強の武力を誇る国。
マニャノフ公国。目立った産業を持たない、領主が王とすら認められない小国。
隣国間の紛争はハルバーンにも無関係ではなかった。
力ある国と弱く小さな国。それぞれが生き残りを模索するなか、侵略者テオスの新たな侵攻が始まった。
テオスを率いる将軍は、黒の鎧を纏った一人の地球人。
なにが敵でなにが味方か分からないなか、戦乱は拡大していく。

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「私と兄さんの愛の王国」
妹とヤンデレと執事と武人砲?


・PC1
シナリオコネ:妹への憧憬
あなたには妹がいた。
正直良好な関係ではなかったが、それでも遠い異世界に暮らしているとその存在を懐かしく感じてしまう。
もう二度と会うこことはないと思っていたその相手から手紙が届いた。

・PC2
シナリオコネ:バルバロイ・ラークへの親近感
古い友人であった男の死があなたに告げられた。
彼からの最後の手紙には、誇り高かったはずの祖国への失望が書かれていた。

・PC3
シナリオコネ:スタッカート公への同情
隣国の領主がハルバーンへの従属を申し出てきた。
力のない者の生き残り策。
その状況であなたは決断をする。

・PC4
シナリオコネ:ハルバーン地球王国への興味
周囲の国々を巻き込んで戦乱の中心になろうとしているハルバーン。
あなたはこの国を見極めるため積極的に関わることにした。

仁科 2011/05/22(日) 01:24:32

今回予告

オーランドの夢を実現した新名所、ハルバーンの秋葉原略してハル葉原。
しかしその完成記念式典で行われたフィギュアシミュレーションバトルで波乱が起きてしまう。
台頭してくる新勢力、失踪するオーランド。
このままハルバーンのフィギュア業界はダークサイドに占領されてしまうのか?

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「天国よりもヘブン」
写実か強調か、なにが大事なのか?


・PC1
シナリオコネ:オーランド・タチバナへの友情
悲願だったはずの日にあなたの友人は失踪した。
全ての鍵はハル葉原にあるだろう。

・PC2
シナリオコネ:シオリ・ギャレットへの不信感
彼女とは以前から親交があったが、そのころからは今の姿は想像できなかった。
攻撃的なその態度に不審なものを感じる。

・PC3
シナリオコネ:ハル葉原への期待
新しくオープンした新名所、ハル葉原。
誰かの欲望で作られた気がしないでもないが、その可能性に期待して治安の維持に勤めることにする。

・PC4
シナリオコネ:ハルバーン地球王国への興味
変なことで知られる王国がまたまた変な名所を作ったという。
そんな場所には騒乱の種があるだろうから、一度覗きにいてみよう。

仁科 2011/06/19(日) 03:28:27
今回予告

はぐれもの。
元いた場所、所属すべき社会、様々な立場からはじき出された者達。
そのなかでも異形を理由に、人の集まる場所に馴染めなかった者たちが隠れ集う里があった。
見た目を除けば普通の里と変わらない穏やかな日々。
けれど規律を重んじる聖王国の治安部隊は、そんな日々すら許そうとはしなかった。
追い詰められた人々は、心まで異形に染めなければいけないのだろうか

今回異界戦記カオスフレアセカンドチャプターシナリオ
「はぐれもの達のバラード」
わたしたちは、静かに暮らすことも許されないのでしょうか?


・PC1
シナリオコネ:ネイアへの借り
行き倒れていたあなたを、この里の人たちは温かく迎えてくれた。
なかでも村のまとめ役の彼女は、自身が盲目なのを感じさせない気配りであなたに優しさをくれた。
この里と彼女のために、出来ることはあるだろうか。

・PC2
シナリオコネ:ジルベルト将軍への敵意
あなたの故郷は軍隊によって蹂躙され、破壊された。
国の規範を外れたのが理由だったが、あなたにとっては愛すべき場所であった。
そのときの軍隊を指揮していた将軍が、新たな里に向かっているという。
あなたはその里に危機を伝えに走ることにした。

・PC3
シナリオコネ:神王エニア三世への敬意
あなたが敬愛している陛下の表情が、最近曇りがちだ。
辺境で噂されている過度の取締りが原因だと考えたあなたは、急ぎ現地に旅立った。
現状を見てみればいろいろなことがわかるだろう。

・PC4
シナリオコネ:「愛」への忠誠
あなたは「愛」を守るために戦い続けている。
「愛」が蹂躙されるという情報を聞いたあなたは、新たな戦いに向けてその隠れ里に向かった。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15