SRS全般

[戻る]
仁科 2010/05/16(日) 02:39:15

●今回予告

「すごく、難しい仕事を頼みたいんだ」

君達を集めた佐久間榮太郎が、苦悩に満ちた声でそう告げた。
ただ彼の周りに置かれたゲームやマンガが、すべて男の娘物なのが気になる。

「知り合いが運営している女子高に潜入してもらいたいんだ」

なんでもその学校では原因不明の不可思議な事件が起きて困っているそうだ。
報酬も充分出るらしかったが、一番の問題は集められたのが全員『男子生徒』ということだった。

「あちらの理事長の強い希望でね。それに僕としても一度……」

今回まじあかSRSシナリオ
「女子高だけど……」
お楽しみに

●レギュレーション
男性キャラ限定
潜入先に知り合いNPCはNG

仁科 2010/08/15(日) 04:18:40
今回予告

夏の定番イベント臨海学校。
海で泳いで、夜には肝試し。
騒ぐだけ騒ぐのが目的の旅行、のはずだったのだが生徒の大量失踪事件が起きてしまう。
いったいなにが起きたのか?
そして黒幕の思惑とは?

今回まじしゃんず・あかでみいRPG
「夏の思い出、渦巻いて」
お楽しみに

仁科 2013/03/17(日) 03:04:02
今回予告

実家が研究所なこと以外は平凡な学生のPC1。
ある日科学者である祖父に呼び出された彼は、驚きの事実を伝えられる。
一方テロリスト「シュバリエ」のアジトから暴走した一体の奈落獣が、研究所のある柊市に向かっているという。
テロリスト、奈落獣、そして第3の敵。
平凡な町がいま未曾有の危機とラブコメに包まれる。

「今日はお前のために結婚相手を連れてきてやったぞ!」

今回メタリックガーディアンRPG
「フィアンセはLサイズ」
大きめな彼女はお嫌いですか?


PC1
コネクション:ディアナ   関係:婚約者
クイックスタート:古の戦士
あなたは柊市に住むただの学生である。
けれど祖父である大森博士に呼び出され、突然婚約者を紹介された。
なんとその相手は女性型の巨大ロボットであった。
「大丈夫じゃ。デート用のお前専用スーパーロボットも用意してある」

PC2
コネクション:ジャン・ヒックス中尉   関係:ライバル
クイックスタート:白銀の刃
あなたは彼と何度も戦ってきた。
テロ組織に身を置きながらも、ラーフ軍人の誇りを持った彼は敵ではあるが最低限でも敬意を払いあう仲であった。
ある任務のなかで彼が防衛するテロリストのアジトで戦闘した結果、未制御の奈落獣カンノーリを解き放ってしまう。
その責任を取って田舎町柊市に飛ばされていたあなただったが、カンノーリが柊市に向かっているという情報がはいってきた。
丁度いい機会だ。町の平和を守りながら、自身の汚名をそそぐことにしよう。

PC3
コネクション:大森博士   関係:恩人
クイックスタート:戦争の犬or天雷の狙撃手
あなたはこの老研究者から頼まれて、スーパーロボットの開発整備を手伝った。
肝心の動力源の秘密は聞かされなかったが、充実したいい仕事だった。
ロボが完成しこの町を離れるところだったあなたを博士は呼び止めた。
これからこの町であなたのもうひとつの力が必要になる事件が起きるという。
あなたは新しい仕事に備えることにした。

PC4
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ   関係:同志
クイックスタート:蒼穹の聖騎士
あなたはPMCフォーチュンの上司に当たる彼女に呼び出された。
戦略上重要でなかった柊市に、異次元軍団メタガイストの魔の手が伸びているらしい。
ガーディアンが一体しかいないというその町にあなたは赴くことになった。

仁科 2013/04/18(木) 00:59:55

今回予告

頂点に上り詰めた男がいた。
巨大ロボット「ガーディアン」によるスポーツ競技「クラッシャーバトル」。
新設されたエクストリームレギュレーションに、三年前謎の失踪をした伝説のチャンピオンが帰ってきた。
彼を巡り、大人の理論と若者の夢が重なり合う。
新たなチャンピオンを決めるための大会に、人々は集う。


今回メタリックガーディアンRPG
「キングオブキングス」
勝利のために拳を握れ!



PC1
コネクション:伝説のチャンピオン   関係:家族
クイックスタート:鋼の守護者
あなたの兄はクラッシャーバトルのチャンピオンだった。
三年前に全ての賞金を寄付し、謎の失踪を遂げた伝説のチャンピオン。
いまのあなたは兄と同じクラッシャーバトルのファイターになった。
兄とは程遠いルーキーのあなたに一通の招待状が届く。
エクストリーム大会と銘打たれたその新たな大会に、行方不明だったはずの伝説のチャンピオンがエントリーされているという。
あなたは招待状にのることにした。

PC2
コネクション:メリンダ・ラングレイ   関係:宿敵
クイックスタート:永遠の翼
彼女はクラッシャーバトルの有名プロモーターである。
あなたが以前所属していたチームは、彼女に買収され噛ませ犬扱いの2流チームにされてしまった。
それから長い間競技を離れていたあなただったが、一通の招待状に復帰を決意する。
彼女が主催する新たな大会で優勝し、その鼻をへし折るために。

PC3
コネクション:   関係:師匠
クイックスタート:戦争の犬
あなたの暮らしていた町に、3年ほど前に流れ着いた大型トレーラー住まいの男。
偶然彼と知り合ったあなたは、トレーラーに積まれていたガーディアンの操縦を教わることになった。
謎の黒服に彼が連れ去られたときに初めて、その正体が失踪中のクラッシャーバトルのチャンピオンだと知った。
残されたあなたと一体のガーディアンの元に、招待状が届く。

PC4
コネクション:マイケル・ヴェッセーラ   関係:ビジネス
クイックスタート:昇竜の拳
今回のあなたの仕事は、ヴェッセーラ重工の社長直々の依頼である。
その内容は他企業が出資しているクラッシャーバトルの大会に優勝して、将来的にその興行を乗っ取れる下地を作って欲しいというものである。
すでにチームを組むためのメンバーには招待状を送っているので、後はあなたがそのチームのまとめ役するだけだ。

仁科 2013/04/18(木) 01:05:29
上記ハンドアウトのPC3のコネクションは「トレーラーの人」です。

仁科 2013/08/17(土) 05:34:01

今回予告

そこは地上の楽園だった。
どこまでも青い海、汚れひとつ無い白い砂浜、そして照りつける太陽。
これがボロンゴゴンロ諸島共和国、洋上の小さな国。
この島国には救世主の伝説があった。
大いなる力を持った二体の巨人が、恐ろしい魔物の群れから世界を救ったという御伽話のような伝説。
島の人々はこの巨人の末裔といわれ、日々を平和に過ごしていた。
しかしその平和はハイパーボレアの機械恐竜軍団によって脅かされようとしていた。
いま島の危機に、伝説の巨人が立ち上がる。

今回メタリックガーディアンRPGシナリオ
「南洋巨神大戦争」
赤と青の力がぶつかるとき、世界が変わる!



・PC1
コネクション:エーリック   関係:友人
クイック:星を見る者又は鋼の守護者
あなたはいつものように友人であるエーリックと島の中を探検していた。
大統領の息子である彼は、普通なら入れない場所の鍵を持っているため、とんでもない冒険を持ち込んで持ち込んでくることがある。
そのなかでも今回は別格だった。
朽ちた遺跡の奥底で、伝説の巨人を封じた赤い玉との出会いで、あなたはガーディアンの力に目覚めることになる。

・PC2
コネクション:トカゲの人   関係:警戒
クイック:炎の女帝
島の漁師であるあなたは、突然のスコールから逃れて立ち寄った小島で謎の怪人物達を目撃した。
どこからどう見てもトカゲにしか見えない彼らの様子を覗いていたところ、彼らが島に眠る巨人の力を探していることを知る。
島を救うためにあなたは彼らの機動兵器を奪うという一か八かの賭けに出る。

・PC3
コネクション:チャンドラー大統領   関係:借り
クイック:透徹なる名将
海上の小国からフォーチュンに出された調査以来により、あなたはその国に派遣された。
学術目的の調査団の護衛という簡単な任務の筈だったが、海中を進む巨大潜水艦の報告を受けたとき状況は変わる。
あなたの持つ兵力だけでは島は守りきれない。それだけはわかっていた。

・PC4
コネクション:ボロンゴゴンロ諸島共和国   関係:連帯感
クイック:老練なる勇者
あなたはいろいろあってこのド田舎の小さな小さな守備隊にいる。
緊張感の欠片も無い赴任地だったが、その分暮らしやすさは格別だった。
その平和が破られようとしているらしい。
ならばあなたは本来の仕事に戻り、のんきな日々を取り戻すしかないようだ。

仁科 2013/10/20(日) 03:19:55
今回予告
この街には最初から平和はなかった。
地球と宇宙の繋ぎ目。日常と戦争の狭間。ヒトと巨人の境界。
街の各地で同時に起きた事件と、覚醒するガーディアンたち。
それは別の計画のための予兆でしかなかった。
犠牲にされる人々、利己的な侵略者。

今回メタリックガーディアンRPG
「複合奈落獣召喚」
新たな戦いが始まる。

・学生
・フォーチュン隊員
・無所属
・異邦人
家族
友人
幼馴染
憧れのひと
同僚
上司・部下
家族
友人
ライバル
宿敵
ビジネス相手

仁科 2013/11/24(日) 04:18:48
今回予告

大いなる力を手に入れた少年に課せられた新たな任務。
それは機体の性能把握のための習熟訓練だった。
厳重な監視の下、非日常に作り変えられていく少年の日常。
それに疑問を覚える前に事件は起こった。
訓練と同時にテストが行われるはずだった新型機が、潜入した工作員によって奪われてしまう。
緊急事態に出撃するフォーチュンの隊員たちだったが、事件は新たな局面を迎える。

今回メタリックガーディアンRPG
「奪われた力」
お楽しみに

仁科 2013/12/15(日) 03:15:14
今回予告

大掛かりな作戦として、港湾部へと一斉に攻勢をかけるテロリスト達。
上陸した小型ガーディアンや、海上から攻撃してくる機動兵器との戦いのなか、一体のライトニングが奈落獣と化した。
その奈落獣は誕生の際、周囲の燃料タンクと同化してしまう。
通常の攻撃では大災害を誘発してしまう状況の中提案されたのは、燃料タンクと奈落獣を分離することができる新型兵器の確保だった。
選抜されたフォーチュンの隊員たちは、兵器のある秘密結社の支部に向かう。
テロリストの妨害や兵器を狙うマフィアが立ちはだかるなか、街を救うたびは成功するのか?

今回メタリックガーディアンRPG
「ガーディアン、走る」
お楽しみに

仁科 2014/02/16(日) 02:20:43
 今回お前らが受けた依頼は簡単なものだった。
 依頼人が処分に困ったブツを、街から離れた荒野に持っていき捨ててくる。
 モンスターとの戦闘はあるだろうが、難しい仕事ではないはずだった。
 ただ問題のブツが、ダウンロードしたデータにあわせて人間のように動くアイドル型のドールだったというだけだ。
 お前ら自身もそれの処分に困っていたころ、スプロールでも事件が起こっていた。
 世界を救う鍵はお前らだけが握っている。

 今回トワイライトガンスモーク
「ダウンロードアイドル」
 彼女の名前は大鳥テルルです。

仁科 2014/03/15(土) 04:28:38
今回予告

一人の男が殺された。
スプロールの監視カメラの全てを支配下に置いていたそのハッカーは、逆に多くの閲覧者に見られながらその人生を終わらせた。
垂れ流され続ける映像。終わらない中継。
警察は事件現場を探したが、そこに辿り着くことは出来ずただ閲覧に制限をかけることしかできなかった。
そんな状況からお前らに仕事がまわってきた。
仕事はもちろん現場の発見。
ただし男の命を奪ったであろう黒い影にだけは注意しなければいけないだろう。

今回トワイライトガンスモークシナリオ
「裏窓」
デイブレイカーが闘うのは企業だけではないらしい。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15