ナイトウィザード2nd

[戻る]
うめ 2009/08/12(水) 00:30:33
今回予告

人は叶わないから願う
永遠の命・死者の蘇生・失われた卒業証書の入手
それら全ての望みが叶う、そんな夢のような能力が存在する

ナイトウィザード2nd #6
「覚めない夢」

たった一人の見る夢が、世界をあまねく包みこむ


ハンドアウト
PC@ クラス:同調者キャスター
 コネクション:大切な人
アナタにはとても大切な人がいる。その人は自分の生きがいであり、目的であり、全てだった。
その人がいる、それだけで幸せな気持ちになる。しかしある日、その幸せは突然に終わりを告げた。

PCA クラス:夢使いヒーラー
 コネクション:PC@の大切な人
PC@の大切な人の死、そのことは自分にとってもショックだ。そしてPC@は見ていられないほどの落ち込みようだった。
PC@を何とかして立ち直らせたい、そう思わずにいられなかった。
しかし、いざPC@に会ってみると、死んだはずの人と話しをしていた。

PCB
 コネクション:ベール・ゼファー
アナタはウィザードでありながら、魔王に仕えている。その主が他の魔王の活動を感知したようだ。
そして可憐な唇から言葉が紡がれる。曰く、「目障りだから邪魔してこい」
何ともな命令を下すご主人である。

PCC
 コネクション:アンゼロット
世界は狙われている。
昨日は世界を滅亡から救った。一昨日は世界が崩壊するのを防いだ。君は毎日世界を護っている。
そして今、新たな世界の危機が君の前に現れる。

PCD
 コネクション:柊 蓮司
"下がる男"としてウィザードの間で有名な男、柊蓮司。彼の良い所は、どんなに不幸でも前向きに生きていることだろう。
今もバラバラになった卒業証書の回収に奔走している。だがなぜだろう、そんな姿を見ていると涙が出てくる。


NPC紹介
大切な人
そのまんま、PC@が大切に想っている人。名前や年齢性別、関係等はPCが自由に設定してください。
ただし、自分の人生はその人のためにあると思うほど、深く想いこんでください。
また、PCAもこの2人と何らかの関係をもってください。

キャラクター作成レギュレーション、及びお願い
* 総合レベルは5レベル、経験点40点で作成してください。
* 今回はシナリオの都合上、PC@は半ばサブマスターのような役割です。
  そのため、行動の指針をGMが指定する場合があります。PC@のPLになる方は、そのことを了承してください。
* PC@はサブマスターボーナスとして、1レベル分の成長もしくは任意のアイテムを1つ差し上げます。
* PCAは、特殊能力【夢語り】の取得をお願いします。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15