ダブルクロス3rd

[戻る]
仁科 2009/07/19(日) 04:10:05
今回予告

とある研究者が凍りついた古代の人間を発見した。
信じられないことにその人物は眠っていただけであり、現代に覚醒することになる。
どうやらレネゲイドウィルスの原種に感染していたことがこの異常事態の原因らしいが、細かいことはわからなかった。
現代の常識を持たないその人物に周囲は振り回されることになるが、それとは別の問題も持ち上がる。
夜の街に現れた謎の男と、古代原種人の関係は?

今回DX3シナリオ
「原種人都会へ行く」
お楽しみに


・PC1
シナリオロイス:長谷川みちる
クイック:不確定な切り札
カバー/ワークス:なし/格闘家
あなたは長い長い眠りから目覚めた古代人だ。新しい世界は刺激に満ちており、日々発見の連続である。
あなたを発掘したとかいう男の娘が付きまとうのは面倒くさいが、それ以外は何の不満もない楽しい日々だ。
大切な何かを忘れている気もするが、思い出せないということは問題ないということだ。

・PC2
シナリオロイス:PC@
クイック:閃光の双弾
カバー/ワークス:なし/UGNエージェント
普段のあなたはジャームと戦うUGNのエージェントである。
なのに今回の任務はいつものような激務ではなく、古代人の監視というとても簡単なものである。
重要人物が相手ではあるが、問題はないだろう。

・PC3
シナリオロイス:滅ぼす者
クイック:誇りある紅
カバー/ワークス:裏通りの王/何でも屋
あなたは裏通りのホームレスの間で一目おかれる存在であった。
街中の人目につかない廃墟に城を築き、多くの仲間に囲まれる日々を送っていた。
しかしある夜現れた謎の男によって、その全てを奪われることになる。
必死に逃げながらあなたは、誰の手を借りてでも男への復讐を誓った。

・PC4
シナリオロイス:長谷川馳雄
クイック:深緑の使徒
カバー/ワークス:なし/UGN支部長
最近あなたの管轄している地域でなにかと面倒くさい事態が起きている。
原種人に夜の街に現れる謎の男の噂。
様々なことが一人の研究者を指し示しているというのがあなたの読みだ。

仁科 2009/08/15(土) 00:46:51
今回予告

その町にはそこそこ人気のご当地ヒーローがいた。
配信映像を軸に、グッズ販売とスポンサー収入で成り立っている町おこしの立て役者だ。
今日も彼らは愛車を駆り、町中をキャンペーンで回っている。
しかし彼らにはファンの誰も知らない秘密の顔があった。
実は彼らはこの町のUGN職員なのであった。
SFXと宣伝している数々の能力は、実は本人達のオーヴァード能力。
倒される怪人達は、FHエージェントやジャーム化した能力者たち。
派手な活動の裏で本当に町の平和を守っていたのである。


今回DX3シナリオ
「完戦変神レネガー参上!!」
町の人たちとスポンサー様のために戦えレネガー!





・PC1
シナリオロイス:一輝君(PC3の息子)
クイック:誇りある紅
カバー/ワークス:ヒーロー/UGNチルドレン
あなたは長い訓練期間を経て、晴れてUGNの支部に配属されることになった。
けれどそこでの仕事はあなたが想像していたものとはまったく別物であった。
顔出しヒーローとして、町を歩くだけで多くの人から手を振られてしまう日々。
それでもあなたは今日も専用のスーツを身に纏い、パトロール用の自転車で町の平和を守らなければならない。

・PC2
シナリオロイス:河島さん(喫茶店の店長)
クイック:不確定な切り札
カバー/ワークス:ヒーロー/UGNエージェント
あなたはご当地ヒーローとして街の平和を守っている。
新人の指導をしたり、暇な時間は喫茶店でのんびりするのが主な仕事である。
何故だか人気があがるほど町に野良オーヴァードが増えている気がしないでもないけれど、あなたは自分の仕事をこなすだけだ。

・PC3
シナリオロイス:美津子さん(妻)
クイック:閃光の双弾
カバー/ワークス:謎のヒーロー/UGNエージェント
あなたはご当地ヒーローの一員として活動をしているが、謎のキャラ扱いなので正体は周囲に知られていない。
これはこれで気楽でいいのだが、時々妻と子供ぐらいには打ち明けたくなってくる。
特に息子は最近デビューした新人のファンになったらしく、家に帰るといつもその話題なのが心苦しい。

・PC4
シナリオロイス:市長
クイック:深緑の使徒
カバー/ワークス:監督兼カメラマン/UGN支部長
あなたはオーヴァード絡みの事件が多かったこの町を管理すために、ご当地ヒーローを利用するという作戦を思いついた。
確かに作戦は成功したが、代わりに色々な相手にしがらみが生まれてしまい日々の仕事は増えてしまった。
何はともあれ今日もあなたは、ベストなカメラアングルを求めて現場へ行く。

仁科 2009/09/20(日) 03:02:17
今回予告

少女は逃亡者だった。
世界を壊してしまう力を持った少女は、誰かの思惑で殺されることになる。
だから彼女は自分の意思で自分の未来を探した。
少女の出会ったその相手は、彼女を救う未来なのか?

今回DX3シナリオ
「私を殺して……」
少女の願いは叶えなければいけないのか?





・PC1
シナリオロイス:DB(少女)
クイック:紅蓮の刃
カバー/ワークス:学生/UGNチルドレン
あなたはとある任務を達成した。しかし仲間は全て命を落とし、残ったあなたの心もひとの殻の向こうに行こうとしていた。
そんなあなたを一人の少女が救う。
彼女は対価としてひとつの願いをあなたに願う。

・PC2
シナリオロイス:神庭圭吾(上司)
クイック:死神の手
カバー/ワークス:不良学生/不良学生
あなたは任務でそこに向かう。
内容は最悪の殺戮兵器の回収。
世界を救うのに異論はないが、あなたへ与えられた裁量が大きすぎるのが気になる。

・PC3
シナリオロイス:森本甲子郎(敵)
クイック:世界の狩り手
カバー/ワークス:記者/記者
あなたはフリーで情報を操る情報屋だ。
UGNもFHも等しく大事なお得意様だが、なかにはあなたを攻撃したきた奴らもいる。
そのひとりである森本が、とある町で目撃された。彼には借りを返さないといけない。

・PC4
シナリオロイス:霧谷雄吾(上司)
クイック:至高を見る者
カバー/ワークス:UGN支部長/UGN支部長
あなたの担当する支部は先日の事件で壊滅した。
所属するほとんどの人間が死亡し、残ったチルドレンとも連絡が取れなくなった。
そんな状況なのに、FHや本部直属の人間達が大挙してあなたの縄張りに現れる。
あなたの街を守るのはあなた自身だ。



当初予定ではPC2にDロイスひとつ付くはずでした(上級あれば要相談)。

仁科 2009/11/15(日) 04:09:07
今回予告
まともな正義では手の届かない悪がいる。
闇にさかえる悪人どもは、同じく闇の世界の住人だけが対抗できる。
彼らの名前はオーヴァード梁山泊。
今日も無実の罪で命を絶たれた人々の、晴れない恨みを晴らすため、魔物の力で裁きを下す。

今回ダブクロ水滸伝シナリオ
「ゆがんだ功績」
お楽しみに




・PC1
シナリオロイス:和田夫妻(ポジ:恩人)
夫、典男。妻、晶子。任意でどちらか(推奨は晶子)
クイック:任意
カバー/ワークス:自由/自由
その人たちはあなたの知り合いの夫婦である。
あなたが荒れていた時期に手を差し伸べてくれたひとたち。
理想的な温かい家庭を築く彼らは、汚れてしまったあなたにとっては大切な憧れの存在であった。


・PC2
シナリオロイス:城ノ内浩二郎(ネガ:調査対象)
クイック:任意
カバー/ワークス:記者/自由
その男は優秀な研究者として一部の業界では有名な人物であった。
けれど彼の研究の周囲では、不穏な事件が頻発している。
それについて記事を書こうとしたあなただったが、圧力によって潰されてしまう。
どうやらその男は様々な力に守られているようだ。


・PC3
シナリオロイス:阪本正樹(ポジorネガ:UGN同僚)
クイック:任意
カバー/ワークス:自由/UGNエージェント
あなたが所属している支部で、ひとつの事件がもみ消されたらしい。
あなたの知らないことだったとはいえ、上層部の政治的な判断に虫唾が走る。
関わらないことが正解だろうが、それを選べるのなら今のように汚れることはなかっただろう。


・PC4
シナリオロイス:神朱武(ポジorネガ:繋ぎ屋兼リーダー的存在)
クイック:任意
カバー/ワークス:自由/自由
あなたは一人の少女の指示で動いている。
普段は自由な立場として生活をしているが、彼女の依頼があれば小額な報酬で復讐者に変わる。
何故そんなリスクの高いことをしているのか自分でもよくわからないが、不快な気持ちにだけはなっていない。

仁科 2010/02/21(日) 04:49:02
●前回あらすじ
とある王国の国境沿いの地方都市。
平和だった日常は、突然の隣国の侵略で終わりを迎えた。
見たことのない異形の兵士たちに蹂躙される町。
占領下の町の中で、普通の市民だったはずの3人の男女が偶然侵略者と同じ異形の力を手に入れた。
その力で町は解放されたが、生き残った人々は難民となり町を捨てる決定を下す。
町を救った英雄は、難民を守って安全な地を目指すことになった。
……助けるはずの人々からは、バケモノと陰口を囁かれながら。

●今回予告
慣れない生活に、定期的に行われる戦闘によって難民達の心は疲弊していた。
疲れた心は味方に対する凶器に変わり、PCたちに刺さろうとする。
そしてその裏に見え隠れする、姿の見えない扇動者。
さらには原因不明で異形の力に目覚める者も出てくる?

今回DX3シナリオ
「実体のない攻撃」
お楽しみに


・PC4
シナリオロイス:ライザ(身近な人物)
難民としての生活が始まってから、あなたは抑えきれない衝動を抱えるようになった。
夢の中では常に異形の力を使うもう一人のあなたが現れ、自分を解放するように要求してくる。
ライザに相談してみると、異形の力を使う連中が近くにいるのが原因かもしれないという。
細かいことはわからないが、あなたはその力を受け入れどう使うかを決めなければいけない。

ケージ 2010/04/09(金) 17:38:36
ケージです
今回持って行くのが高レベルものなので、もしやるとしたら
少しでもキャラ作りが考えやすいようにトレーラーとか置いておきます

前回までのあらすじ

 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
 世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
 だが、世界はすでに変貌していた――。

 K市に住む高校生[PC@]は、謎の化け物の襲撃に遭う。
 胸を貫かれ、命の灯が消える寸前の彼を謎の少女[コレット]が助ける。
 日常と非日常が交差したその日を境に、惨劇がK市に降り注ぐ。

 [コレット]を奪いに、FHエージェント[“奈落の盾”不破翼]がK市を訪れ、
 それを迎え撃つことになる、幼少期を彼と同じ施設で過ごしたUGNチルドレン[PCA]。
 少女は守りぬけたが、FHの“奈落セル”はK市に牙をむくのだった。
 
 K市の各地で暗躍する“奈落セル”の諜報員、“奈落の瞳”。
 何度止めを刺しても復活する“奈落の瞳”、その正体はRBの集合体であった。
 本体である黒曜石を砕くことに成功し、K市につかの間の平和が訪れた。

 しかしK市に、過去最大の脅威が押し寄せる。
 その名は[マスターゼロ]、“奈落セル”の主“奈落の王”である。
 今、かりそめの楽園が奈落へと裏返る――。


トレーラー

 UGNK市支部の面々の前に姿を現すマスターゼロ
 戦慄する君たちのことは意にも返さず彼はこう言った
 「そこにいる[賢者の石]を渡せ。それならば、奈落を見る前に殺してやろう」

 明らかになるコレットの秘密
 K市を覆い尽くす奈落の居城
 黄泉返る過去の亡霊たち

 なんびと足りとも行き来のできなくなったK市
 この楽園を守護できるのは君たちだけだ
 はたして、沈んだ太陽は再び昇るのだろうか

 ダブルクロス The 3rd Edition
  「沈む楽園、昇る奈落―Sunset & Sunset―」
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

仁科 2010/04/18(日) 00:11:57
キャンペーン第3話トレーラー&ハンドアウト

●前回あらすじ
戦争に巻き込まれるなか異形の力に目覚めた共和国人の数名の男女。
難民を守り旅を続ける彼らであったが、助けるはずの人々との間の溝は深まるばかりだった。
その隙間を利用した帝国兵の策ははねのけることが出来たが、そのさなかひとりの少女がさらわれる。
彼女の名前はアリシア・テノース。
15年前から行方不明だった帝国総統のひとり娘だった。


●今回予告
前回の事件の結果か、新たに力に目覚める若者が出現し、難民を守る戦力は充実してきていた。
そのために足りない物資の調達が、PC達にまかされることになった。
訪れた先で彼らは、偶然帝国の指揮官と出会うことになる。
そこで直面する世界の真実、そして大きな悲劇。
難民を保護してくれる王国までの道のりはあと少しだった。

今回DX3異世界キャンペーン第3話
「RB」
お楽しみに


・レオニクス・バーグ
シナリオロイス:アリシア・テノース(囚われた少女)
心優しいあなたは今すぐにでも帝国に走りたい気持ちと、多くの難民の安全の間で揺れ動いている。
けれどもう少しで王国領に辿り着く。
それまでの我慢と自分に言い聞かせる。
そんななか物資調達を頼まれた。
恐らくこれが最後の任務になるだろう。

・ディアナ・ミラージュ
シナリオロイス:リィード(幼馴染)
いいことをしている筈なのに、心は毎日傷つけられる。
その傷を癒してくれるのは幼馴染であるリィードの存在だった。
彼がいるおかげで、あなたは今日も痛みをはねのけられる。
けれど彼と離れる任務を頼まれてしまった。
ためらうあなたを彼は笑って送り出してくれた。

・グロウ・フォレスト
シナリオロイス:スオウ(養い子)
一時的に難民を離れていたせいか、スオウとあなたの距離が少し離れてきている。
このまま隠し通せるのか、という悩みが心理的にも物理的にもさらに互いの距離を遠ざけていく。
結果を出す日が近いのかもしれない。
都合がいいことに次の調達任務では考える時間を作れそうだ。

・イングリッド・フォレスター
シナリオロイス:フォルク少佐(帝国指揮官)
故郷の思い出は、遥か昔に捨てさってきたはずだった。
けれど過去を完全に消し去ることは出来ないらしい。
あなた達を追撃している指揮官の名前に、あなたは見覚えのある名前を見つけてしまった。

・ローザ・ライプニッツ
シナリオロイス:ポール&バクスター(新人兵)
次の調達任務であなたは厄介な仕事を頼まれてしまった。
前回の事件の結果でなのか、能力に目覚めてしまった人々がでてきた。
彼らで組織された新人部隊をひとつ、あなたが面倒を見なければいけなくなった。

仁科 2012/04/14(土) 05:23:44
今回予告

世は太平の徳川治世。
民も武士も平和を満喫する時代であったが、唯一つ修羅に生きる者たちがいた。
『邪悪夢』
異形の道に堕ちた忍びたちは、平時にありて乱を想う。
悪の魔の手から世を守る者もまた、異形の力を身に宿した忍びたち。
内なる獣を押さえ込み、『邪悪夢』への堕落を耐える者たちに、今日も新たな密命が下る。

幕府の隠密が、無残な姿で下流に流れ着いた。
川上にあるのはいくつかの小さな藩。
そのなかのひとつ『沢蟹藩』の調査に赴いた忍びたちは、思わぬ陰謀に出くわす。
小藩を揺るがす『邪悪夢』の企てとは一体?

今回DX3ことダブクロ忍法帳シナリオ
「さまよう若様と、入れ替わりの恐怖」
彼らが行くは冥府魔道の忍び道。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15