ブルーローズ関連−2−

[戻る]
creese_knife 2003/06/21(土) 23:14:13
と、言う事で、新しいトピックもたてました。
今度こそ100目指して頑張りましょう!(ヤメロ)

HATANO 2003/06/28(土) 23:26:06
祝・ブルーローズ関連−2−
目指せ100と言う事で皆さん頑張りましょう(笑)
さて、今月は13日と少し早めの予定です、皆さんお忘れなく。
そしてcreese_knifeさんのフォールゲート閣下の執務室にもカキコ
(リオン宛てと熊沢宛)完了いたしました。(`´)ゞ
お手を余して居られるならお返事ください。

gombe 2003/06/29(日) 22:35:40
新トピック設置ありがとうございます(^^)

さて、今のパーティもかなり熟成されてきましたが、そろそろ大物とチャンバラしてもらってストーリー的に佳境に入っても良いかも知れませんねえ。
ストーリーがあるのか、と言われるとアレですが(笑)

HATANO 2003/07/27(日) 23:20:25
今晩はHATANOです。
ブルーローズ初めてそろそろ1年?長いようで早いものですね〜
こんなに定例会が待ち遠しいシステム?パーティー?も久しぶりです。
とりあえずあと半月あるので気分転換にフォールゲート閣下の執務室にカキコ(リオン宛て)しました。

8月はSigaさんは来るのだろうか?
それよりシナリオはあるのだろうか?
色々な不安を抱えつつ今年の金魚すくい大会は8月17日だなと
会場がよそに行ってくれた事が一番嬉しいHATANOです。

嵯峨野 2003/08/15(金) 00:36:47
そろそろ例会ですね〜。
どーなんだろう。BR。
きらきらと期待してみたり♪
テディかも〜〜ん!(切実)

嵯峨野 2003/08/18(月) 14:52:38
魔術表作りましたさ〜。
ほかの精霊とかののもつくるかなぁ〜。

HATANO 2003/08/18(月) 20:27:05
昨日はお疲れ様でした。

皆様から夢と希望を頂いて生き残る事がでました。
死ぬかと思ったよ。
やっぱりハイヒールで全力疾走には無理があるのではと思いつつ
今後もジャングルだろうとドレス姿で頑張るノエルに夢と希望を
お願いします。
でも、北・南極(極寒の地)ではハイヒールを履くつもりはあり
ません。(寒いし・・・)
そろそろ極寒の地でのミッションもあるかな〜と思ったりして・・・

そう言えば脱出後に博士はどうしたんだろうか?
銀のワゴンで去って行ったのだろうか?(それとも飛んだか)
HATANOの頭の中では宇宙の平和を守り誇らしく去って行く
博士の姿が浮かんでしかたがないのだが・・・
今回SGも知名度が上昇したが敵対したから上がったのだろうか?
それとも宇宙の平和を守る同士として上がったのだろうか?微妙だ。
リオンがシェイクハンド・・・Tシャツを着る日は来るんだろうか?
博士がらみでいけない想像が止まりません。(誰か止めて・・・)

gombe 2003/08/23(土) 00:58:21
今回のセレストリアルゲートドットコムの特集記事はもちろん、

「我々は大いなるムーの遺産に接することに成功した!
 しかし残されしムーの意志に我々は、同胞として認められることは無かったようだ……我々を妨害する陰謀組織の手先たちの攪乱の前に、ムーの意志は我々を拒絶し、かけがえのない銀河の宝を守らんとその扉を閉ざしてしまった。
 我々はさらに調査を続行し、ムーの遺産との再接触を試みるつもりだ。しかし同時に我々は、魂の位階を高め、大いなる銀河の同胞たちのもとまでたどりつかなければならないことを忘れてはならない。その日まで我々は、飽くなき探求を続けるであろう」

ここで今回「陰謀組織の手先」にPCが含まれるのかどうかは微妙なところですね(^^; まあ、遺跡崩壊の理由がPCに起因することは把握されていませんし、孫君の存在には気付いたでしょうから、そっちに言及しているのではないかということで。
少なくとも、魂のレベルが上がったと見なしてくれるのが、セレゲの人たちです(笑)

ところで、
http://www.keddy.gr.jp/~key/c-knife/
の書簡室にも、陰謀組織の手下からメッセージしておきました。(笑)

creese_knife 2003/08/23(土) 15:29:53
書簡室、誰かと思いましたヨ…gombeさんだったんですね。
ちょっとあのFAXに書簡室長のレス、何て付けたらいいのか悩んでたりするんですけど…。
とりあえず、ローズ考古学財団の本部にでも転送すれば良いですか?(笑)
というか、FAXまで転送するのか、書簡室長…(爆)

ところで、あれは銀河の宝だったのかぁ。さすがセレゲだ。
これからもいろんなイッちゃってる人たちを相手に頑張ります。
こっちも一部、かなり人外魔境がいる点はあえて追求しない方向でよろしくお願いします。


……そろそろ、冒険帝国からうちのHP、リンク貼って貰おうかなぁ。(笑)

HATANO 2003/08/27(水) 21:01:30
6万年に一度と言う天体イベントは見ましたか?
すごく明るいのでビックリしました、晴れていて何よりです。
どうやら未確認物体の衝突事故も無く火星は無事のようです。
gombeさんの世界では火星に何があるのだろうか?そして行く日は来るのだろうか。

K.Siga 2003/09/23(火) 00:35:23
先日は、嵯峨野さんのマスタリングで楽しませていただきまして、ありがとうございました。
マスターが2人いれば、ブルーローズも安泰ですね。(爆)
ランダムキャラメイクで、「火星」「射手座」の2枚が出た時には自らの業の深さを思い知らされましたが(核爆)
ともあれ、盛大に薬莢をばらまけたし、(←ウォーモンガー)
死人が出ずに済んで、満足、満足です。
戦闘に時間がかかり過ぎて、前後編となってしまいましたが、
またいずれ、続きがプレーしたいものです。
(↑嵯峨野さん、よろしくおねがいします。)

ちなみに、アブドル・ハキームは、ヘルメットをカスタマイズして「防弾ターバン(笑)」にしようと計画中です。

creese_knife 2003/09/24(水) 01:00:06
先日はお疲れ様でした。(特にGM)
普段のPCが如何に特殊かと言う事を思い知らされつつ、一方で正しいBRってこうなんだなー…と感慨深くも有り。(笑)

今回のPC、エルネストはユージィンが出来ない事が出来るキャラにしたいと意識してみました。
その結果普段使わないルールを勉強する良い機会になったなと思います。特に戦闘ルール。(爆)
キャラクターも面白いのに仕上がったので、また使いたいですね。
槍も回収してないし、是非とも続きをプレイさせて貰いたいです。

gombe 2003/09/30(火) 18:18:25
こちらへの書き込みも遅くなってしまいました、gombeです。
前回は、BRがと言うより嵯峨野さんマスターを初体験できたという点で記念すべき回でした。(^^)
そして何より、初めてBRでプレイヤーができたっ!(笑)
久々に戦闘系も堪能して(といってもBRはキャラ自身の能力が活躍するシーンは限られるのですが……戦闘系だと特に(^^;)、大変楽しませていただきました。

というわけで、これからはやはり、マスター2人でブルーローズを2卓という方向で(ぉぃ)

嵯峨野 2003/10/25(土) 11:50:23
わ〜、有り難うございます〜。
あ、gonbeさん10%ですか(泣)
くすん、くすん。
じゃ、後半用意しておこうかな〜。
いや、gonbeさんはマスター出来そうなら、速攻そちらに行きますから(笑)

HATANO 2003/10/27(月) 21:54:36
昨日は皆様お疲れ様です。
特にマスター様お疲れ様です。
そう言えば自分でキャラメイクするの初めてだったんですよ!
大変楽しいキャラクターになり満足?しています。
ノエルは主に捜査系なので槙絵のような純戦闘系は別の楽しみが
あります。
それにしても「サムライ」「忍者」「刺青」「女の子」と言うのは
いかがなものか。
次があるかは謎ですが楽しみにしています。

tatu 2003/11/16(日) 23:23:09
え〜と、お久しぶりです。「横山」です。
パソコンが起動しなくなり、ここに来れませんで申し訳ありませんでした。
パソコンが変わったので、名前も変えちゃいました。
これからもよろしくお願いしま〜す。

creese_knife 2003/12/15(月) 03:12:01
日付かわっちゃいましたが、日曜日はお疲れ様でした〜。
いやー、gombeさん、シナリオ間に合うのかなー…とドキドキしてましたが、
久々にユージィンで遊べて楽しかったですv

それにしても今回、みんななんだか凄かったですね。
印象深いのはキョーヤマークUと砂漠に潜むSPを3q手前で発見するノエルですかね。
いや、十分銃弾3発受けても無傷。そして、救急車のハッチを素手で引っぺがすテディとか、オーパーツ使いまくりのリオンとかも印象的でしたが。
コレで龍三合の下っ端’sの間では【DEMON'S GATE】の名を恣に出来ますね。(しなくていいし)

HATANO 2003/12/15(月) 20:05:41
日曜日はお疲れさまでした。
大変楽しませてもらいました。gombeさんありがとう〜
ついにノートPCを装備しましたノエルです。
最近シナリノのカラーが捜査から戦闘に移行しているのを感じていたので要らないかな?と思っていたのですが役立てられて良かったです。

ゲームが終わってからも楽しめるのはBRだけ?
キャラクターの日常は本当にどうなっているんでしょうね?
妄想が広がりますね。

gombe 2003/12/18(木) 12:29:08
デモンズゲートの皆さん、お疲れさまでした(ぉぃ

当日は、何とかシナリオを間に合わせることができました。
「あっちこっち振り回され」型の展開になってしまってちょっと申し訳なかったのですが、辻褄だけは合わせられて、ほっとしております。
神社本庁にしたのは、宮内庁でも良かったんですが、旧関東軍からもシュープリームからも一番影響を受けなさそうな部署だったからということで。なお、古文書に載っている天啓のロザリオと奈良にあった西胡様碧玉十字装飾輪(とかなんとか)が同一のものだとわかったのは1980年代の調査中のことだ、とか佐々木さんが教えてくれます(笑)
ちなみに、歴史上のあの人が景教徒(ネストリウス派信徒)だったというネタは、別にgombeの考えたアイデアではございません(^^; 世の中にはいろんな事を考える方がいらっしゃるもので。

さて、次こそはヘルマン関係のヴィマーナネタを考えよう。

gombe 2004/01/19(月) 13:47:01
表の掲示板でも書きましたが、そろそろ「最終回シナリオ○部作」にでも入ろうかと考えております。

理由は、そろそろキャラが強くなりすぎたので、最後に最高に派手なことをやってヒーヒー言って終わっていただこうという(ぉぃ)。
と言うか、ブルーローズのキャラとして一番の大きなところに関与してもらって、ブルーローズの醍醐味を味わっていただきたいと思っております。それだけ派手なことをできるレベルになっただろうと言うことで。

内容は、ヘルマンネタの完結と、一同総出演、そしてとある大きな謎に焦点を、って感じでしょうか。
今のパーティのキャンペーンで、何か未消化のネタが残っていたら、リクエストをお願いします(笑)。

creese_knife 2004/01/19(月) 22:14:48
ああ、本当に最終回がやってくるのですね…。

強いのはテディだけという印象なのが不思議なんですけど、まあ、各々の得意分野は確かに完璧ですもんねぇ。
私としてはノエルちゃんの誘惑レベルが8になるまで待って頂きたかったんですけどねぇ。

えー、未消化ネタですが、とにかくリオンにこびりついているユージィンの記憶を何とかして下さい。
この際どんな手段でもかまわないので、はい。

HATANO 2004/02/17(火) 12:49:50
先日は皆様お疲れ様でした
特にマスター、未完成なシナリオを無理やりプレイさせて頂き
ご苦労様でした。
プレイ内容と言えば不参加の京也のダイスが乗り移ったかのごとく絶不調なドライバーが居たぐらいですか(笑)
キャラクターは始めてのポケットユニバース入りを体験、
これからの行動に対しても「帰還者」としてある事ない事知ったかぶりに行動します。
そう言えばホント最後まで不幸に見舞われる人がいたな・・・

HATANO 2004/07/19(月) 14:06:40
昨日はお疲れ様でした。
相変わらずBRはお腹一杯になる充実感がありますね^^;
ユージィンの大凶星3連続には今回は荒れる?と思いましたが
荒れたのはバカップルの暴走でした(笑)
最近ユージィンの悪乗りがリオンに影響受けたんだね、と
ほほえましく思う今日この頃です。

creese_knife [HomePage] 2004/07/19(月) 22:14:26
昨日はお疲れ様でした。
キャンペーンパーティのBRは久しぶりでしたが、
やはりいろんな意味でスケールが違いますね、奴らは。(笑)

このところ、ユージィンの出目やら運やらの悪さにほとほと参ってるんですけど…。
なんなんだよ、大凶星、大凶星、大凶星、凶星って…。
まあ、運試しは最悪でしたけど、シナリオ自体は実にスマートに…クールでは無かったけどもスマートには終わったかと。
テディがいない時にいつもの方法をとっては行けない事を以前学んだせいか、
機転が利くようになったというか、悪知恵が働くというか。
ああ、今日も笑いすぎで声が変だわ。(笑)

PS:キョーヤのイラストUPしましたーv

gombe 2004/10/26(火) 09:25:33
今年に入って毎度お休みばかりで申し訳ない、ブルーローズ卓のgombeです。

デモンズゲートキャンペーン(こら)、いよいよ次回を最終回といたします。
ほんとは既に(ほとんど)出来ているのですが、表の掲示板に書いた通りの事情で10月にはできませんでした。ご迷惑をおかけしました。12月5日のセッションを楽しみにしております。

皆さんがここを見ているようなら、ここで予告編を出すのもアリかな……

creese_knife 2004/11/25(木) 18:26:22
gombeさん、あの日、お子さんは大丈夫だったんでしょうか?
長引いたりしなかったなら良いんですが。

えー、ところで最終回もうすぐですね…。
結局、予告編は公開されないんでしょうか?
たぶん皆さんここ見てると思うんですけども。
早く予告編出されたからって、何か対策が打てるのかどうかは解りませんが、心の準備とかノエルちゃんの購入衣装とかは決められると思うので、個人的には公開して欲しいところです。

あ、ちなみに最終回、ミヒャエルPLの蒼さんはイベントかぶってるので絶対に来られませんので、魔術師は居ないと思って下さいねー。

gombe 2004/12/06(月) 14:08:40
昨日はお疲れ様でした。
ついにデモンズゲート(こら)キャンペーンが終了いたしました。
高技能特化型かつ長期キャンペーンらしく、派手な展開で終われたでしょうか?

細かい感想はまた改めて書きたいと思いますが、一点「しまったー」と思ったことが。

賢者の石、宇宙で発動させるの忘れたやん、と(汗)

せっかくナサニエルに「確実な確保を行っている時間もないし、仕方ないから持って行け」と言わせたのに、すっかり忘れていたのでした。
道理で、ヘルマンのオーパーツを宙に漂わせた辺りの時点で、何か物足りないなあ?と思ったわけです。
いやあ、セッション後に自分でも賢者の石について話をしていたのに、一晩寝て昼になるまで忘れていました(^^;

忘れていなかったら、違う展開になったかも知れませんねえ。
それこそ、「上空」のアストラルシステムが反応して、とか……ああ、そのネタも忘れてたっ(←今思い出してる馬鹿)
リオンとテディには勿体ないことをしたかも知れません。(意味深)


追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
× メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
× ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←トピック終了時は代表者の方がここをチェックして書き込んでください。
  
  

WwwLounge Ver2.15