[KR03R] プレイ記録:『ハイランドのドラゴンスレイヤー達』 ========================================================  辺境の王国ハイランドに出現したレッドドラゴンを倒すことを目的として開 催された、語り部「Knight of the Road」オンラインイベント『赤の災厄』。  その戦いにケリをつけるべく、一部のPCの尽力により計画されたドラゴン討 伐作戦が、ついに実行に移された。 プレイ開始 ----------  プレイが行われたのは、2002/07/25から26にかけての深夜の#KRチャンネル。  GMは毎度KRではお馴染み、吉GUYさん。集まったPCは、以下の6名。   ミラ   (PL:AMONさん)   一成   (PL:月影れあなさん)   クリス  (PL:エンブリオさん)   ニール  (PL:みぶろさん)   シーナ  (ML経由で行動を参加者に委任 / PL:ごんべ(gombe))   アクセス (経緯上その場にいたものと見なして委任 / PL:ソードさん)  このうち一成は、この前に単独ドラゴンと相見え、魔法の品や強運のおかげ で見事生還を果たしている。  彼らが、王都ナノペテウスの見晴らしのいい塔に上りドラゴン索敵を試みる ところから始まる。  遠い位置からドラゴンを発見し、こちらのペースで有利な位置にドラゴンを 引き寄せながら、魔法などを駆使してこれを退治しよう、と言う作戦だ。  実際の作戦にはPCの他、ミラの知り合いであるところの「傭兵2」(ミラの 技能「予期せぬ支援」:13で操作)が参加している。  なお、手配の過程や作戦上ではボスコーン(PL:ハリ=ハラさん)とその手 下達(ボスコーンの技能扱い)も周辺にいたはずだが、残念ながら頭数には含 まれていない。  [ ミラ ] と言うわけで一応       http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24768.html       この様な配置と作戦にさせていただきましたー  さらにシーナについては、 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24770.html http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24774.html にて行動宣言と行動委任(上述)を行っている。  また、一成についてはその場参加(生還するとは思われていなかった(笑)) のため、以下のプレイ中でその都度宣言されている。  [ GM ] では これについて反応なり判定なりをしてほしいということで       しょうか?  [ ミラ ] そうですねー一応来るか来ないかを(w  やにわに始まる、ドラゴン索敵&討伐作戦。  GMがダイスを振る。  1d6で1が出たら飛んでるドラゴンを見つけた、ということに。  [ GM ] 1週間なので、7回判定します       いきますよ、いいですか?  [ ミラ ] OKですー  高まる緊張。   1d6 …… 3   1d6 …… 1  早くも作戦開始後2日目、ドラゴンの姿が彼方の空に! 敵影見ゆ --------  急な展開に動揺を隠せないプレイヤー。  [ ミラ ] 来たよー( ̄∇ ̄;)  [クリス] きたかぁ〜w  [ GM ] ばっさばっさと飛んでいる姿が遥か遠方に。  [ ミラ ] どれくらいの距離ですか?>ドラゴン  全方向くまなく監視していたので、近付かれてはいないはず、と主張するPL。  [ GM ] 何キロ先まで見えるんでしたっけ? >城の塔から  [ ミラ ] 27kmです(w  詳細…… http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24600/24619.html  [ GM ] #お城は高地にあるんだなぁ  [ GM ] では、1d30*1000mで   1d30 …… 20  [ ミラ ] 20Kmかー  [ GM ] 遠いなぁ(w  [ ミラ ] トオイッスねー  クリス    :「…結構遠くを飛んでるな…」  ミラ     :「あ、あんなとこに飛んでるよー」  1ラウンドで110m飛行するというデータがあるらしいので、ドラゴンの翼 (飛行魔法?)でも30分以上かかる、という計算に。  城から見ていても「点」にしか見えない距離を置いて、ドラゴンは……  [ ミラ ] そこの地形は何ですか?   1d6 …… 1  [ GM ] 平原です  [ ミラ ] 地面は城から見えますか?  [ GM ] 3以下なら見える   1d6 …… 5  [ GM ] 見えません。 ……ドラゴンは、悠然と空を飛んでいる。 作戦をどうする --------------  魔法の射程は視界内なので、ここで攻撃をすることは可能だ。  しかし今の状況なら、見失うのも容易だろう。さて、どうするか。  ドラゴンの飛ぶ空の方角は、西の方角。ドラゴンのいるはずの砦は南西の方 らしいので、どこかに行った帰りかも知れない。ちなみに風向きは、西の風。  [ 一成 ] 竜はこっちに気がついてない、というか、気にしてないよね?  [ GM ] でしょーね  [ 一成 ] ふぅむ、こっち見てたら  一成     :「ミラ殿、踊りを踊ってこちらへ惹きつけるのでござる」  [ 一成 ] とか無茶言ってみたのに  [ ミラ ] 遠すぎだー  [ GM ] こっちからも、赤い点に見えるか見えないかぐらいでしょう。  [ 一成 ] 流石の竜の視力でも、20キロの遠方から踊る人を見分ける事は       出来ないか 売られたケンカは ----------------  さて、プレイヤーの決断やいかに。  [ ミラ ] いっぱつ牽制してみますかー       怒ってくるかもしれないし  [クリス] であやっちゃいますね?(笑)  そう来たか(w  [ ミラ ] 逃げる恐れありだなー       いってみますかー       また見つければ良いし  [ 一成 ] 手で牽制じゃなくて、挑発する事は出来んの?  [ ミラ ] 手?  [ GM ] どんな風に挑発するか次第ですね  [ ミラ ] クリスがロケットパンチで来るならきてみーとか(w  [ 一成 ] 指でくるくるパーとか、猫だましとか……無理だな  クリス    :「では…やってみる…はぁ!」  [クリス] 光のこぶし飛ばします(笑)>ドラゴン  遠距離&対象が無頓着&超高速なので命中修正がつくかと期待されたが、   2d6 …… 6  [ GM ] 修正はつきません  [ ミラ ] おしい(w       んじゃークリスうっちゃてくださーい       挑発でも攻撃でもこの際OKですー       無効化されればいっしょ  [ 一成 ] ようは、気付けばいいのだ  [クリス] んであ…   クリスの「大いなる御手」技能値14、強制値4で殴り。目標値10。   2d6 …… 8   成功。  [クリス] あ…そだ(・・  [ GM ] で、効果としては、何を狙ったのでしょうか?  強制力ロールでは、「どんな効果を狙ったか」の宣言が大変重要となる。  特に、命のやりとりとなるKRでは。(w  [クリス] きづけ!こっちだ!と  [ ミラ ] キズイタラこっちこい!と(w  [ GM ] では、ぼこんと命中したようなので       城に向かって飛んでくるみたいです  [ニール] お。  [ GM ] 眺めていたら、点が大きく見えてくるでしょう。  クリス    :「来ますよ!」  [ ミラ ] ニールもいっちゃってくださーい  [ニール] 拷問台を展開します       攻撃して良いですか?  ミラ     :「どんどん攻撃ー!」  と、塔と塔の間を大声で叫ぶミラ(笑)  [ GM ] どんな攻撃ですか?  [ニール] 展開した拷問台で痛めつける。  [ GM ] 痛めつけるだけでいいんですね  [ニール] 痛みのあまり行動にマイナスが来るように。  [ GM ] ではどうぞ  ニール    :「ケレブデル、痛めつけてやれ」   「ケレブデルの拷問台」技能値14、強制力6。目標値8。   2d6 …… 10  [ニール] 失敗・・・とほほ  かくしてPC達は、ちょっかいをかけられてご立腹?のドラゴンに、ケンカを 買わせることに成功したのであった。 遭遇までの準備 --------------  一成     :「しかし、あまり攻撃しすぎても、どうしようもない距離         :で逃げられるような気がするのだが……」  [ ミラ ] ふむーそれもあるかもー  というわけで、再び作戦会議。  [ ミラ ] ドラゴンはどんな感じでしょう?  [ GM ] 点に見えます  ミラ     :「もうちょっと引き寄せましょうか…」  [ 一成 ] このままだと、大体三十分だから、180ターンくらいある事にな       るんかいな  KRでも10秒で1ラウンド(戦闘ターン)とすると、確かにそうなる(w  ここで出た作戦:   ・5kmくらいまで待つ   ・クリスのロケットパンチ(笑)でたまに気を引く   ・『痛みで怒って逃げられないようにする』強制力12のロールで    失敗したら諦めて、それでも5回くらい成功するだろうから、    絶対勝てる    かかったら皆で同様に攻撃しまくり、余力もかなり消費させて楽勝  [ 一成 ] しかし、あまりにもあまりにもな感じだ  まあそれはそれとして(w  結局どうするのか。  [ ミラ ] 強制力12で発動、失敗すると特に目だった変化は無し、と       宣言しておくとなお良いかも(w  [クリス] 致し方無し  [ ミラ ] じゃあ、ドラゴンが目立った変化をみせないかぎりそれでいって       みましょう  クリス    :「では、もう一度撃って見ますか?」>ニール  [ニール] 距離はどの段階でやりますか?  [ ミラ ] 10Kmくらいでいいですかねぇ  [ニール] そうですね  [ ミラ ] ういー  [ 一成 ] それだと、大体90ターンか  [ ミラ ] じゃあ、たまにクリスが弱いパンチで誘う、と  [ニール] 36ターン以内に出るはずだし  [クリス] OK  あまりにもあまりにもかも知れないが、遠距離攻撃でケリをつけられるかも 知れない有利な作戦ではある。  しかし、そんなに虫のよい話は続かないのであった。  [ GM ] では       ドラゴンは着地       見えなくなります  [ニール] がーん  [ 一成 ] げふっ  [ ミラ ] 着地したぞ(w  [ 一成 ] まぁ、世の中そんな甘くないさね  というわけで、監視続行。  [ニール] 歩いてるドラゴンはどれくらいの距離で発見できるのでしょう?  [ ミラ ] とぶまで無理でしょう(w  [ GM ] じゃぁ  [ GM ] 1d30*100mで   1d30 …… 24  2400m先の地点に、ドラゴンの姿を発見。  [ ミラ ] 超低空飛行できたか( ̄∇ ̄;)   [ GM ] 森の木々をぬいながら、何か赤いものが〜  [ニール] なんか新型の戦闘爆撃機みたいだ  [ ミラ ] 見えない生体戦闘機ーー(w  [ ミラ ] 上空20mからの火炎放射ー(w  [ニール] 王都に響く警戒喇叭  いきなり近距離までドラゴンの接近を許した、王都ナノペテウス(そしてPC)。  しかし、逃げられなかったのは不幸中の幸いとしておこう。 接近遭遇 --------  [ 一成 ] 歩行速度は?  [ GM ] どれぐらいだろう? >歩行  [ ミラ ] 適当に(w  [ニール] 飛行の10分の1くらいでしょうか  [ 一成 ] 十分の一だと、大体5時間……       みんな忘れてポーカーでもしてるな  クリス    :「今度は…上から押さえつけてみますか?」  [ ミラ ] いや、飛ばずに見えているのであれば どんどん攻撃  [ 一成 ] さすがに、矢は届かないか  GM判断(参考:D&D)により、歩行は飛行の3/8ということに。  従って、飛行なら1ラウンド(10秒)に110m、歩行なら同じく40mくらい。  ……わりと速いな(汗)  と言うわけで、先制するべく全員攻撃に転じ、ニールは特に、例の「逃げら れなくする攻撃」を続行することに。  [ 一成 ] でも、攻撃される距離だとわかれば飛び出すだろうな  [ ミラ ] んでも20ターンは安全なんで なんとかなるでしょう(w  [ 一成 ] 1回くらい12があたるか  [ ミラ ] 強制力12は厳しいんで 11とか10とかでもいいかも  [ニール] 10にします  [ ミラ ] まかせますー  ここでGMより、判定の指示。攻撃は下記の通り。   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=5(失敗)   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力9、目標値4        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=7(失敗)   クリス……「大いなる御手」で攻撃、強制力8、目標値6        効果:攻撃        結果:2d6=8(失敗)  [ニール] 成功するまで続けていいの?  [ ミラ ] いや、余力温存でいきましょう  [ GM ] 余力を減らすという意味ですか?  [ニール] いえ。  [ 一成 ] 余力は使わない方向でいこう  [クリス] はいな  [ 一成 ] で、結局ドラゴンはどの時点で飛び出して何ターンで到着するの       だろうか?  [ GM ] じゃぁ、このラウンドで飛び出しましょう。>ドラゴン  [ ミラ ] でたー(w 戦闘開始!! ------------  [ 一成 ] じゃあ、でも20ターンくらいあるのか  [ニール] BGMはカルミナ=ブラーナで  通な(w □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□  ここでごんべがたまたま顔を出し、MLに流したシーナの委任などについて。  [ gombe] # まさに決戦開始のタイミングでしたか。  [ ミラ ] #今2Kmくらい<どらごーん   [ gombe] # がんばれー >ALL  [ gombe] # シーナも頑張らせてください。と言うか、便利に使ってやって        下さい。  [ ミラ ] #はーい  [クリス] 偽クリス「突っ込め!シーナ君!」(ぉ  [ gombe] # ジャイアントロボ?(w  [クリス] #w  そしてとっとと退出。  [ ミラ ] 一成いにしあてぃぶよろしくー  [ 一成 ] なぜにわたし……  [ ミラ ] チカズクまでひまかと(w  [ GM ] つーか、ドラ吉は何もできんので       PLだけ行動をどうぞ  [ニール] なんかかあいいぞ<ドラ吉  [ ミラ ] ういーす  [ GM ] 手に入れた約20Rを有効にお使い下さい。   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=7(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=5(失敗)  [ ミラ ] クリスうちましたー?       クリスもパンチしちゃってくださーい  [クリス] あーい       強制力12でぱんちいって見ますか?  [ ミラ ] ういー  [ 一成 ] がんば   クリス……「大いなる御手」、強制力12、目標値2        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=7(失敗)  [クリス] ぐは…(笑)       であ、私は終了  [ GM ] 全員の行動が終わったのなら       次へ □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘2R□□□□□□□□□□□□□□□□   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=8(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=10(失敗)  [ ミラ ] さいの目わるいっす  [ GM ] 他はありませんか?  [ ミラ ] くりすー   クリス……「大いなる御手」、強制力11、目標値3        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=7(失敗)  [クリス] どーにもなりませんな…(笑)  [ 一成 ] まぁ、後18ターンあるし、確率的には何とかなるさ  [クリス] 7しか出てない気がする(笑) □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘3R□□□□□□□□□□□□□□□□   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=5(成功!!)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=11(失敗)   クリス……「大いなる御手」、強制力11、目標値3        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=9(失敗)  [ ミラ ] 成功ー  [ニール] さいころ換えてください  [クリス] むり(笑)  [ 一成 ] 1d6+1d6にしてみるとか  [ ミラ ] 傭兵2強制力8で成功ですー  [ GM ] おっと  [ ミラ ] あぶないあぶない( ̄∇ ̄;)        無効化をお願いしますー  [ GM ] パニックにならないように       自律で   2d6 …… 10   2d6 …… 6   2d6 …… 7   2d6 …… 8   2d6 …… 8   2d6 …… 6   2d6 …… 8   2d6 …… 5   (ドラゴンの余力、−7)  傭兵2「すごく効いてますよ、ミラ。」  [ニール] 結構減ったダスな http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24199.html によれば、ドラゴンの自律は15、余力は12。傭兵2の強制力は8、従って無効 化の目標値は7。……あれ? 自律は13だったっけ?  ともかくこれでドラゴンの残り余力は5となり、俄然PC有利に傾いた。 膠着状態 --------  しかし、次の一手がなかなか続かない。 □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘4R□□□□□□□□□□□□□□□□  [ GM ] では、改めて       どうぞ   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=6(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=12(失敗)   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=7(失敗)  [ニール] ぐぅ       目標値4なら6分の一なのぬ〜 □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘5R□□□□□□□□□□□□□□□□   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=6(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=8(失敗)   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=10(失敗) □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘6R□□□□□□□□□□□□□□□□   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=8(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力10、目標値4        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=5(失敗)   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=12(失敗)  [クリス] …\(>▽<)/       ここで出ても全然嬉しくねぇ(笑)  何ともはや(w □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘7R□□□□□□□□□□□□□□□□   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=5(失敗)   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=8(失敗)   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力9、目標値5        効果:痛みで怒って逃げられないようにする        結果:2d6=3(成功!!)  [ニール] 複雑だ       成功です〜  [クリス] でた(笑)  [ GM ] では、自律で   2d6 …… 2   成功。  [ニール] #・・・  [ ミラ ] #!Σ( ̄□ ̄;) □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘8R□□□□□□□□□□□□□□□□   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:水の手を使い地面にたたきつけ        結果:2d6=6(失敗)  そして戦局を動かしたのは、またしても傭兵2。   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力8、目標値5        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=5(成功!!)  [ GM ] 自律で  自律は13? とすると、目標値は5。   2d6 …… 9   2d6 …… 9   2d6 …… 6   2d6 …… 6   2d6 …… 5  [ GM ] 成功  [ ミラ ] 残りいくつですか?<余力  [ GM ] 1点  [ ミラ ] かったかもーO(≧∇≦)O イエイ!!  [ニール] とりあえず逃がさないようにします?それともとどめを?  [ ミラ ] とどめでいいでしょう(w  [クリス] では総力攻撃?(笑)  [ニール] では、死に至る苦痛を与えまふ   ニール……「ケレブデルの拷問台」、強制力7、目標値7        効果:死に至る苦痛        結果:2d6=6(成功!!)  [ GM ] 拷問台で攻撃なわけですね  [ニール] です  [ GM ] じゃぁ       拷問台を燃やします       ブレスで。  [ニール] ふおお  ブレス(火炎):16。しかもブレスは、専用の余力が別途5もある。   2d6 …… 8  [ ミラ ] うひー       燃えた(w 真の勝利(ぉぃ)へ向けて ------------------------ □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘10R□□□□□□□□□□□□□□□□  [ニール] 拷問台、1ターンかけて準備で再使用OKですか?  [ GM ] いいですけど  [ ミラ ] ところでシナリオは赤竜死亡と同じに終了ですか?       その場合宝は手に入れてから殺さないと駄目ですか?  [ GM ] ドラゴンを排除したら、その時点で終了ですが  ミラ     :「んじゃー、後宜しくー」>傭兵2  [ ミラ ] 秘密の部屋に入り、S・クレセントのある場所を確認します       そこはどこでしょうか?  [ GM ] 暗くてよく解りません  [ ミラ ] 密室(w       このラウンド中にできるならランタンに火をともし外に出します  [ GM ] では、外に出ると箱の中です  [ ミラ ] でっかいんですか?>箱  [ GM ] ギュウギュウってカンジで。  [クリス] であ、強制12に変更して…首の骨へし折ると言うことで   クリス……「大いなる御手」、強制力12、目標値2        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=4(失敗)、2d6=10(失敗)  [クリス] あかんな…終了  [ニール] 『悪魔憑き』のPKで頭蓋骨粉砕を狙います。強制力9   ニール……『悪魔憑き』のPK、強制力9、目標値4        効果:頭蓋骨粉砕        結果:2d6=6(失敗)  [ニール] 失敗  このターン、ミラが忙しくて傭兵2の行動宣言はなかった。 □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘11R□□□□□□□□□□□□□□□□  [ 一成 ] 後1なら、多少余力を使ってもいい気がする  [クリス] 強制力10に変えて同様に>GM   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=7(失敗)、2d6=2(成功!!)  [クリス] 成功w  [ニール] おおー  クリス    :「いけ!!」  [ GM ] ブレスで手を撃墜、燃やします  [ ミラ ] ひときわでかいぱーんち   2d6 …… 9   2d6 …… 6  [クリス] 燃えたかな?  [ GM ] 燃えました  [クリス] ちぃ…(笑)  [ニール] これで余力0っすな  [ GM ] ブレスの余力は別なのです  [ニール] あ、そうか・・・  [ニール] じゃあ前ターン同様で   ニール……『悪魔憑き』のPK、強制力9、目標値4        効果:頭蓋骨粉砕        結果:2d6=8(失敗)、2d6=10(失敗)、2d6=11(失敗)  [ニール] くぅ       終了  [ ミラ ] もしも元々入れた箱であるなら部屋の中心にかさなって見える、       となりますが、そういうわけではない?       あくまでミラが出れるのはS.クレセントを中心に直径1mの円       の淵です       吉GUYさんそのへんどうでしょうか?  [ GM ] S.クレセントを入れた箱ですね □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘12R□□□□□□□□□□□□□□□□  [ ミラ ] んじゃあ、普通に箱の置いてある部屋が明るければ見えると思い       ますー  [ GM ] 明るくないです  [ ミラ ] じゃあ、ランタンで(w  [クリス] 同様で行きます   2d6+2d6 …… 13  [クリス] ちがーう!(><;  [ 一成 ] うわっ、倍だ  [クリス] 間違えた!(><;  落ち着いて落ち着いて(^-^;  [ ミラ ] さあ、ドラゴンがくたばるまえにお宝を(w   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=7(失敗)、2d6=7(失敗)  [クリス] 何なんだろう?(==;  [ ミラ ] 今ミラはドラゴン宝物庫に飛びました       #多分宝物庫(w  [ 一成 ] 何もしないのも暇だし、一成は扇でも振って応援でもしましょう   ニール……『悪魔憑き』のPK、強制力9、目標値4        効果:頭蓋骨粉砕        結果:2d6=7(失敗)  [ニール] だめっす □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘13R□□□□□□□□□□□□□□□□  [ 一成 ] 応援して余力回復させるのって流石に無理かな?  [ GM ] 別にいいですけど >回復       では、攻撃をやるならどうぞ  [ 一成 ] じゃあ、とりあえずクリスに三点ほど  [クリス] さんく!  一成     :「フレー、フレー」<時代的に間違ってる  [ニール] (笑)  一方、我が道を行くミラ。  [ ミラ ] 周辺の様子を観察ー  [ GM ] 狭いです >周辺  [ ミラ ] 他に宝とかありますか?  [ GM ] 無いです  [ ミラ ] 罠か(w       出口らしきモノ見えますか?>周辺  [ GM ] 無いです  [ ミラ ] 上を見る       上も狭いですか?  [ GM ] 狭いです  [ ミラ ] あきらめておくかー、時間ないシー(w □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘14R□□□□□□□□□□□□□□□□   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=4(成功!!)  [ GM ] 手が飛ぼうが拷問台が飛ぼうが、ブレスで撃ち落とす   2d6 …… 5  [クリス] #いきなしかい(笑)   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力7、目標値6        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=9(失敗)   ニール……『悪魔憑き』のPK、強制力9、目標値4        効果:頭蓋骨粉砕        結果:2d6=8(失敗)  ミラ     :「んーワカンナイなー(w」  [ ミラ ] 次行ってくださーい  [ 一成 ] ニールに2点応援  [ニール] さんくす □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘15R□□□□□□□□□□□□□□□□  一成     :「れつごーれつごー(ぽんぽん振る)」<明らかに間違ってる  [ニール] 絵ヅラ的に美しさにかけるきらいがw  [ 一成 ] あくまで物のたとえだ(w   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力7、目標値6        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=5(成功!!)  [ ミラ ] #時間的都合で成功(w  [ニール] #AD:まいてまいて〜  ドラゴンの自律。   2d6 …… 5  [ ミラ ] ちぃ  [ニール] くっ  [ ミラ ] 行ってくださーい  [ニール] 同様にPKで頭蓋骨粉砕狙い〜強制力9   ニール……『悪魔憑き』のPK、強制力9、目標値4        効果:頭蓋骨粉砕        結果:2d6=4(成功!!)  [ニール] あた〜り〜  [ ミラ ] O(≧∇≦)O イエイ!!  [ GM ] ブレスで   2d6 …… 6  [ ミラ ] (*`◇)<炎炎炎炎  [ 一成 ] うわ、ブレス強い  [ニール] サイコキネシスなのに〜  [ ミラ ] 確かに  [ 一成 ] でも、鱗で防御してても成功のような気が  [ニール] そういう説もある  [ ミラ ] サイコキネシスも(*`◇)<炎炎炎炎で抵抗?  [ニール] 一応どっちでしょう  平行してクリスの攻撃。   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=6(失敗)、2d6=12(失敗)、2d6=3(成功!!)  [クリス] 成功!  [ニール] きたっ  [ ミラ ] どうだー  [ 一成 ] ドラゴン落ちる! か?  [クリス] ブレス残ってそう(笑)  [ GM ] 類似なんで >PK  [ニール] 了解  [ GM ] こっちの都合の良いようにさせていただきます  [ GM ] 実は、今気付いた。  [クリス] (笑)  [ニール] PKのような効果を及ぼそうと悪魔が飛んできたのを打ち落とし       たってとこっすな  [ GM ] でしょう  [ GM ] で、手の方は、ブレスで   2d6 …… 3  [ 一成 ] ぎゃふん  [ ミラ ] (w  [クリス] \(T▽T)/ 終局 ---- □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘16R□□□□□□□□□□□□□□□□  [クリス] 同様で!  [ニール] やべぇ余裕がなくなってきた   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=3(成功!!)  [クリス] 成功!       今度はどうよ!(><;  [ GM ] ブレス   2d6 …… 7  [ ミラ ] 消費したー  [クリス] ( ̄ー ̄;)   2d6 …… 7   2d6 …… 7   2d6 …… 7  [ 一成 ] うわっ   2d6 …… 3  [クリス] ち…  しかしこれでブレス余力も0に。   傭兵2……ドラゴンに「沈黙」、強制力7、目標値6        効果:無音によるパニックを起こし、戦闘が不利になるように        結果:2d6=9(失敗)、2d6=2(成功!!)  [ GM ] 自律で   2d6 …… 4  [ ミラ ] ……  [ 一成 ] ここで取ったら英雄だ  [ ミラ ] 遂に2がでましたよー吉GUYさん(w  [ 一成 ] 一成秘技真空抜刀の術とか言って遠距離攻撃したらダメ?  [ GM ] それは魔法だと思いますが、魔法というのならOKです。  [ 一成 ] 魔法じゃないな、じゃあ無理だ  [ ミラ ] んじゃあ、しーな  ここで、委任されていたオプション装備(ぉ)、シーナをAMONさんが使用。  [ ミラ ] 鉛の塊飛ばしてドラゴン封じこめー殺し  [ GM ] あい   シーナ……『愚鈍なる鈍色の主』(鉛魔法)、強制力9、目標値5        効果:鉛の塊でドラゴンを封じ込め殺す        結果:2d6=5(成功!!)  [ ミラ ] 一発(w  [ニール] 出るっすねぇ  [ GM ] 急降下で回避   2d6 …… 6  [ GM ] 成功  [ 一成 ] うぐっ、サイコロ運よすぎ  [ニール] ぬう  [ 一成 ] (でも、このまま行くと一成がとどめ掻っ攫うと言う美味しい       機会が巡ってくるかもしんない……ひひひ)<本音  シーナ    :「ちぇ」  シーナ    :「いただきそこねた(w」  クリス    :「流石ドラゴン…一筋縄では落ちてくれませんか…」 □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘17R□□□□□□□□□□□□□□□□   クリス……「大いなる御手」、強制力10、目標値4        効果:首の骨をへし折る        結果:2d6=7(失敗)、2d6=10(失敗)、2d6=9(失敗)、           2d6=8(失敗)  [クリス] あかーん…(==;       終了  [ ミラ ] シーナ鉛を急旋回再び強制力9で   シーナ……『愚鈍なる鈍色の主』(鉛魔法)、強制力9、目標値5        効果:鉛の塊でドラゴンを封じ込め殺す        結果:2d6=3(成功!!)  [ ミラ ] #一発(w  シーナ    :「これでどうよ!!!」  [ GM ] 急速上昇で回避   2d6 …… 7  [ GM ] あ、落ちた  [ 一成 ] ついにっ  SE      :しぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  SE     :ドゴーーーン  傭兵2    :「あれ?落ちた?…」  ニール    :「やったか!?」 □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘了□□□□□□□□□□□□□□□□  一成     :「うむ、その様だな。拾いに行こう」  [ ミラ ] O(≧∇≦)O イエイ!!  [ GM ] 殺すって言ってるから死んでるし。  [ ミラ ] しんじゃったか(w       確かに言ってました(w  クリス    :「…終わり…ましたね(−−」ポツリと  一成     :「いや、まだだ……」  [ ミラ ] んじゃあ、戦後処理をよろしくー  [ 一成 ] きっと、竜の鱗とか舌とか色々部分を魔法使いから回収頼まれて       たりするかもだから。解体作業とかしよう  [ ミラ ] あ、ミラも頼まれてター(w  一成     :(これを解体して王都まで運ぶのか……とほほでござる) KR03終了! ----------  [ ミラ ] とりあえず寝ていいですかー( ̄∇ ̄;)   お疲れさまでした(w  [ 一成 ] 記念品として、竜の耳とか切り取っておこう  [ GM ] では、  [ GM ] とりあえずここで終了  [クリス] 「コレで…終わりましたね…」  [ ミラ ] #一応傭兵集団で回収に(w  [ ミラ ] ミラ:「んーここはどこなのー?」  [ ミラ ] #ぼけた終わりかただー(w<ミラ  [ GM ] 後をどうするかは、皆さんで話し合ってください  [ ミラ ] ういーす  [ GM ] 経験点に関しては後に説明します。  [クリス] あーい  [ 一成 ] うぃ  [ ミラ ] とりあえず今日寝ていいですかー(w  [クリス] であ、後日(^^  [ GM ] 良いですよ  [ニール] おつかれしたー  [クリス] おやすみなさーい(^^  [ 一成 ] つか〜  [ ミラ ] #ラジャー  [ GM ] こんな遅くまでおつかれさまでした  [ ミラ ] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ  [ ミラ ] いえいえ、吉GUYさんこそ  [ ミラ ] んではー  [ニール] またです〜 02:23:56 ! AMON (ミラ:「宝どこよー(w」) 02:24:29 ! miburo (CHOCOA)  [クリス] (笑)  [クリス] 取り合えず…路銀だけ貰って…再度ぶらり旅へ(笑)<クリス>GM  [ GM ] まぁ、いいんぢゃないでしょうか  [ GM ] 今回参加、というか  [ GM ] この場に居合わせたのは  [ GM ] クリス  [ GM ] ニール  [ GM ] ミラ  [ GM ] 一成  [ GM ] シーナ  [ GM ] あと、出てきませんでしたが、形の上では、ミラとアクセスが一緒にいたことになっていたと思うので  [ GM ] アクセス  [ GM ] の6人ってことになるのでしょうか  [クリス] でしょうか・・・  [ GM ] 6人だと  [ GM ] 丁度レベルが15になるなぁ  [ GM ] 参加PCは全員が、初めから経験点を9000点持っていて  [ GM ] 今回関わった人に、クリア経験点で、 +9000  [クリス] ふみ(・・  [ GM ] ドラゴンの殺害点で 54000÷6=9000 で各人 +9000  [ GM ] 全部あわせると  [ GM ] 27000点  [ GM ] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24008.html  [クリス] んゆ〜…(・・  [ GM ] 15になれる  [クリス] んで…数値の上昇等は?  [ GM ] 最高技能値が15になって、余力が10点になります  [クリス] あーい  [ GM ] いや、まだ正式ではないので  [クリス] あい(^^  [ GM ] 今回は、PCの作戦勝ちってトコですが  [ GM ] 15になったら、PC3〜4人いれば、単純にダイスを振るだけでドラゴンを倒せるようになる  [ GM ] どのみち  [ GM ] KR04に持ってこられては困るな  [ GM ] いやまぁ、しかし  [ GM ] よく、ケリがついたものだ(w  [クリス] (笑)  こうしてハイランドのドラゴン退治は幕を閉じた。  しかしこれで終わったわけではない。  いつの日かきっと、第2第3のドラゴンが……(ぉぃ) (了) $$